6日は千葉市動物公園牛トラ🦓へ
行ってきたよ♡︎
2日連チャンで動物系〜チューハート

多分、わたし初めて行ったかなあ?
こどもの頃に行った記憶はないんだよね💦

レッサーパンダの
ふうたくんで有名なとこ♡︎♡︎

入園料は中学生以下が無料なんで、
大人料金1400円しかかかってないのチュー

市営?なのに広いし
動物いっぱい居たよー!


まず最初に見つけたのは…

百獣の王と言われてる

(百獣海賊団🏴‍☠️じゃないよ?てへぺろ)



ライオン🦁



そう、百獣の王…!!!




ひゃく……???あんぐり



………



…ね、ねてる!!!泣き笑いガーン




ちーちゃんも初めて見たライオン🦁さんが

ねんねしてるもんだから、



…がおー???驚きねんね?



ぽかーんとしてました笑



帰りも前を通ったけど、ずっと寝てました爆笑

ひなたは暖かいもんねww



しかし、ライオン🦁なんて

滅多に見られないので

テンション爆上がりした我が家ニコニコ飛び出すハート


特にわ・た・ち♡︎♡︎←


ライオンかっこいいじゃん?

立て髪とかさあ!目がハート

ビジュアル系かよ!←






このもう1頭はね、帰りに見た時は

雄叫びあげてて遠くでも聞こえて

何事かとビックリしたよー!笑ううさぎ



しまうま🦓眺めて。


ちーちゃんは動物を見つけるたんびに

指で望遠鏡作って眺めてたよ酔っ払いキューン




ヤマアラシ見て、お次はハイエナちゃん♡︎

この子がサービス精神旺盛でさ、

カメラ構えてたら、遠くにいたのに

わざわざ近くに来てくれて

ポージングしてくれてさ、モデルさん?って

夫くんとビックリチュー



よーく見ると可愛い顔してんのちゅー




ハイエナってさ、ライオンキングとかでの

イメージは悪いやつって感じだけど

覆ったわ!可愛いちゅーって夫くん笑



お猿🐒ゾーンを眺めたら


ちょっと休憩して♡︎




お昼〜照れ








そんな感じで楽しく過ごしていたんだけど、

そーちゃんがお腹痛いってなってしまい

園内を一通りまわりおわっていたし

急いで帰路について、

痛がり方が尋常じゃなかったから

焦って近所の胃腸内科へ受診。


今までこんな痛がったことなかったから。。


受付で初診だったし急にも関わらず、

年齢と症状伝えたのと

そーちゃんがあまりに痛がるから

15番目だったのに飛ばして

3番目に診ていただけてありがたかった悲しい



腹部エコーして貰って

張ったりしてないし

大きな異常が見られなくて良かったけど、

痛がってはいたから

先生は異常ないって言ってるし

2時間したら落ち着くはず!と聞いていたしと

自分に言い聞かせて

帰宅してからは

夕飯は控えてとにかく寝かせて、

暫くして起きて

いたくなくなったよ!おーっ!とのことで

漸くわたしも安心できた悲しい


もう涙でたよー!痛がってたの見て

可哀想で何も出来ないしさ!

治ってくれて良かったよえーん!!


お正月だったし食べ過ぎが原因かなあ?と

先生も言っていたし、

盲腸とかじゃなくて本当に良かったえーん!!!



ヒヤヒヤした出来事でした悲しい



もうね、長いことこうして

遠出という遠出もあまり

できていなかったし、

近場で済ませていたからね。

(夏休みも家族で熱が出たりでお盆潰れたし。)


こども達が喜んでくれたから

2日連チャンではあったけれど

出かけて良かったなと思ったよキラキラ


頑張って運転してくれた夫くん

ありがとうニコニコ


本当に楽しかった飛び出すハート