前回の記事はこちら⬇︎



夫くんは今年の年末年始はお休みが長くて、

みーちゃんと同じ8日まで休みニコニコ飛び出すハート

11連休なのです!


そーちゃんは9日まで休み気づき



2日は朝から書き初めしたみーちゃん♡︎♡︎


みーちゃんは3年生で初めての書き初めキラキラ

懐かしい〜!ってなって、

わたしも一緒に1枚だけやってみた←


今の時代はそんな事ないけれど、

わたしが小学生だった頃は

左利きの子は右手で書き初めも書道も

やらされてた悲しい


今は左利きは左利きのままで

いいんだもんね?



それだもん、賞なんて獲れるはずもなく。

いけて銀賞だったなあ。


当時は書き初めも書道も大嫌いだったよだれ


まあ、大人になって懐かしい!やりたい!って

なるくらいには嫌いではないのかも笑



みーちゃんも苦手ながら一生懸命書いて、

1枚良いと思うものが出来たようなので

それを学校に提出かな照れキラキラ



学校始まったら校内書き初め大会なるものも

あるそうなんで、頑張れー!!




3日は、実家家族で集まり門松キラキラ


懐かしいこどもの頃の話や、

わたしの旧姓つまり父方の先祖が

由緒ある?武家の出でお金持ちだったって

話で盛り上がり。


それなのに、なんで今は?!って

みんな大笑い笑い泣き笑い泣き気づき

そんなもんなんだよなよだれ



みんなで賑やかに過ごしてさ、

今月13日がわたしの誕生日でもあり、

祖父の命日でもあって

翌14日に3回忌をするのだけれど


きっと祖父もみんなで集まれて

喜んでるんだろうなあ飛び出すハート参加してるはずキラキラ


また14日に。



さて、4日は義実家へ

行きますよーとちょっと不満


本音は行きたくないが、我慢。

嫁の務めをせねばね。はあ魂が抜ける