初めてのA3ノビ印刷 | 技術日誌

技術日誌

ここでは,電子工作,木工などの趣味での記録を書いています。
なお当初はKMK研究所のメインテーマであるSPSのノウハウを書いてきましたが,順次SPSノウハウのページに複製を作っていきます。

 A3ノビのスーパーファイン用紙を買ってきました。そこで写真を印刷してみました。このプリンタについているトレイはA4までです。A3などは背面給紙となります。なお,初期状態では操作パネルが垂直であり,上からの照明ではちょっと見にくかったです。しかし,マニュアルによると操作パネルの角度を変えられるとのことでした。変えてみると,結構大きく変えられ,見やすく,操作しやすくなりました。

 

 

 スーパーファイン用紙には裏表があり,表でしかきれいには印刷できません。仕事で使っていた時の記憶から,裏は少し黄色がかっていたので裏表を比べてみました。しかし,どうもはっきりわかりにくかったです。試しに両面に印刷してみました。写真のように印刷品質は明らかに異なります(下が正しい面)。自然光で裏表を比較したらはっきりわかりました。どうやら,LED照明ではわかりにくいようです。