サボテンの花 | 技術日誌

技術日誌

ここでは,電子工作,木工などの趣味での記録を書いています。
なお当初はKMK研究所のメインテーマであるSPSのノウハウを書いてきましたが,順次SPSノウハウのページに複製を作っていきます。

 丸い形のサボテンの鉢がいくつかあります。大きな白い花を咲かせます。ただ,花を楽しめるのは1日だけです。昨年,同じような形のサボテンをいただきました。同じかと思っていました。これが2つ花芽を出しました。これまでのとは異なり,つぼみがピンクがかっていました。翌朝咲きました。予想通りピンクがかった花でした。他の白い花のサボテンと同様,その翌朝にはしぼんでしまいました。