軽井沢旅行④(ツルヤスーパー) | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。

息子は2019年10月生まれ(現在4歳)

自閉スペクトラム症です。


【特性】

集団生活苦手。癇癪。言語遅滞。数字好き。抱っこ好き(19kg重い)

ツルヤスーパー軽井沢店へ向かいました。


ツルヤスーパーまでは30分以上かかり息子は寝てしまいましたあせるできれば軽井沢から自宅に帰る道中で寝て欲しかった昇天


到着しお母さん「スーパー着いたよ」というと
ニコ「プリン買う」と言ってました。



夫と先に会計し車で待っててもらうことにしたので私はゆっくり買うことができましたニコニコ


お昼はパンとおにぎりを買って車の中で食べたのですが(もちろんプリンも)、今思えば高速のPAで休憩がてら食べれば良かったな爆笑

というのもこの日暑くておもちゃ王国でたくさん水分取ったんです。だから食べ終わりツルヤを出発する前にトイレに連れていきたかったんですが

イラッ「トイレいかない!」と頑なになってしまって仕方なく出発しました。

案の定高速の途中でもぞもぞしだし「トイレ」っていうので、PAに寄りましたがあと一歩で間に合わずネガティブ

ギリギリで行くからパンツ🩲下ろしたとたん我慢できなくなってしまうのでしょうねあせる

夫とトイレに行ったのですがふざけていたらしくおもらしもするしで、手を洗ってるのが見えたのですが、夫が怒っていて息子が泣きながら出てきました大泣き


夫はイライラしているのでクールダウンで先に車に戻り、息子にはPAのフードコートでソフトクリームを食べさせ気持ちを切替えました。


PAでランチすればトイレにすんなり行けたかもなーとブログを書きながら思いました昇天


PAを出たあとツルヤで購入したおやつを食べました。
これ、原材料がりんごと食塩だけ!
美味しかったのでもっと買えば良かった。


ツルヤスーパー購入品


このマッサマンカレーすごく美味しかったです。
エリンギがたくさん入っていて食感が好き❤️


以上軽井沢旅行記でした。
お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

次回最後に旅費とこぼれ話で終了しますにっこり