【日常】「ママ帰る」 | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。

息子は2019年10月生まれ(現在4歳)

自閉スペクトラム症です。


【特性】

集団生活苦手。癇癪。言語遅滞。数字好き。抱っこ好き(19kg重い)


先日家族3人でスーパーに行った時のことです。

いつも好きなの1個買ってあげるので
息子はプリンを選びました。

その後ジュースも取ろうとするので

ママ「1個だよ、どっちかにして」と言うと

息子「ママ帰る、ママ帰る」って




これ、夫と2人なら2個買ってもらえるから
私に「帰れ」って言ってるんですよね昇天

ママ「帰らないよー1個だよ」
と再度伝えると大声をだしたり怒ることなく諦めてくれました。
ママの時は1個とわかっているんですにっこり


夫にも1個だけ買うように言ってるんですが
お父さんとは2個買えると思ってるからなあせる


ちなみに息子の好きなプリンはスーパー、コンビニどこでも売ってるこの森永の焼きプリン!


これ、量が多いんですよね。
なので他のプリンを勧めるのですが

息子「大きいプリン」と言って必ずこのプリンを選びますネガティブ



ヨーグルトの時のお気に入りはこれ↓