飯坂温泉 飯坂ホテルジュラク | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。

息子は2019年10月生まれ(現在4歳)

自閉スペクトラム症です。


【特性】

集団生活苦手。癇癪。言語遅滞。数字好き。抱っこ好き(19kg重い)


義実家をあとにし宿泊ホテルに向かいました。

息子は車が動き出すとすぐに寝ましたぐぅぐぅやはり眠くて機嫌悪かったのね魂が抜ける

ホテルに着いたのが17時半過ぎで遅かった為夕飯の入れ換え制ブッフェが19時半の回と遅い時間になってしまいましたが、息子は夕寝しちゃったし、おやつたくさん食べてお腹すいてなかったのでちょうど良かった❗


夕飯まで時間あるので先に温泉に入ることにしましたにっこり


夫は息子と内風呂でいいやと言っていたので息子にお母さん「ママ、温泉行ってくるね」というと不思議そうな顔しつつ真顔「バイバイ」と言って送り出してくれたので、一人のんびり温泉に入ることができましたニコニコ


でも話し相手がいないとつまらなくて早めに部屋に戻ると2人がいません。あれ、どこに行ったのかなと思っていると、ガチャとドアが開き戻ってきました。


どうやら私が出ていった後にぐすん「ママと行きたかったー」と大泣きし、夫が「じゃあ温泉行く?」と聞くと真顔「うん」と言うので2人で温泉に入ってきたってびっくり


初めての大浴場でちょっとはしゃいでたみたいですが夫曰く許容範囲だったと←ほんとかな笑


子供用の浴衣があり「着る?」と聞くとニコ「着る!」って。可愛いラブ

浴衣で夕飯会場へ


最初に私と一緒に息子の好きなうどんやカレー、ジュースを取りに行き、夫に託してから適当に大人用を調達!


ライブキッチンでサーロインを焼いてました。
(味はまぁ…)

1回目食べ終わった後今度は夫が取りに行くと、私が一人で取りに行くのは大丈夫なのに真顔「お父さんどこいっちゃったのー」と夫を追いかけて行ってしまいました。お母さん「すぐに戻ってくるよ」と言ってもダメで。


結局私が取りに行きましたが、やはりママにはついてこない…もしや温泉行くときおいていかれたのを根に持ってるのか凝視


20時半には部屋に戻りゴロゴロ~夕寝したから寝るの遅くなるかなと思いきや疲れたのか21時半には寝てくれました飛び出すハート


私は夫のイビキがうるさくなかなか寝付けなかった泣き笑い