GW前半 | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。

息子は2019年10月生まれ(現在4歳)

自閉スペクトラム症です。


【特性】

集団生活苦手。癇癪。言語遅滞。数字好き。抱っこ好き(19kg重い)


GW前半いかが過ごされましたか?
私はシフト制で27日と29日が休みでした!

26日(金)は療育センターの為仕事を休みにしていたので、療育センター後早めのお昼を食べてから息子と2人で実家に1泊で帰省しました指差し


ふかや花園プレミアム・アウトレット

途中、ふかや花園プレミアム・アウトレットに行き、↓テラスパークの遊具で遊ばせようとしたら真顔「公園いかない!」と言われましたあせるなんでだよむかつき

「あそぼ!ガリガリ君」で遊んできました。GW前日の平日すいてましたびっくりマーク

↓300円

↓400円


実家

実家ではテレビでYouTubeが見られるのでテレビを見るのと冷蔵庫に牛乳が常備されているので、牛乳を飲むことを息子は楽しみにしています昇天(家では常に欲しがり飲み過ぎてしまうので買っていません。保育園ではおやつにでる牛乳をおかわりしているらしい。)

テレビは1回30分で1日2回までにしているのですが(「これ見たらおしまい!」と言われいつも時間オーバーして見せてしまうのでルールが甘い魂が抜ける)今回はカーズ関連のYouTubeにはまっていました。

田舎はそこらじゅうにタンポポの綿帽子があり綿毛を飛ばして遊んでいましたびっくりマーク



先日購入したこのスーツケースで帰省しました。

荷物はたくさん入らないけど息子が気に入ってくれたので買って良かったです飛び出すハート

シールをもらえるお店を探していると有料のキッズパークがありニコ「あそぶ!」と言うので入ることにしました。ただ私が財布を出している間に息子がが中にはいろうとして、スタッフさんに止められたら、寝転んでギャーと癇癪になってしまいました悲しい

「お金払ったら入れるからちょっとだけ待って」と伝えたのですが、聞いてくれず収まらなかった為抱っこしてその場を離れ「ギャーギャー怒るならもう遊ばない!!もう帰るよ!!」と怒ったら、泣きながらも落ち着きましたネガティブ

その後はシールを集め、初めてガラポン抽選にも参加することができましたびっくりマーク


GW後半は1泊で夫の実家に帰省予定です。息子4才6ヶ月にして初めての帰省です。おばあちゃんとは生まれた時1回会っただけ、おじいちゃんとは初めて会います飛び出すハート

もう80代の高齢でコロナや持病もあり家族での帰省は断られていつも夫一人での帰省でした。

温泉のあるホテル泊なので楽しみですニコニコ