軽井沢1泊旅行➁(宿とバーベキューと花火) | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。

ニコ息子は3歳8ヶ月自閉スペクトラム症です



15時半宿泊先に到着

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29484/29484.html 


ログハウスなので夕飯は部屋のテラスでバーベキューができます飛び出すハート


15時半に着いて休憩したあと友達3人は地元のスーパーツルヤに行きましたびっくりマーク

バーベキューに必要な道具や食材は全てホテルで用意されているのですが、宴会用の飲み物やおつまみの調達です笑指差し

息子がいるとゆっくり選べないので私達は留守番にっこり

友達は1時間半位戻って来ず笑
バーベキューの食材追加で海鮮、ウィンナー、マシュマロ、つまみで生ハムやスイカ、お菓子などたくさん買ってきてくれましたびっくりマーク

いよいよバーベキュー飛び出すハート

ホテルで用意された食材がこちら

4人分ですが山盛りでめっちゃ多い
この他にサラダと焼きおにぎりがありすごい量です驚き


グリルは取っ手以外のフタは高温になっていて危険メラメラとのことで息子が近寄らないよう厳戒体制びっくりマーク

友達がみんな焼いてくれました愛

お肉柔らかいし野菜もきのこもすごく美味しかったですニコニコ

もぐもぐ息子は焼きおにぎりが気に入り3個とウィンナーのみ食べましたー
肉美味しいのに笑い泣き


夕飯の後は花火🎆

ホテルの敷地内で花火ができるのです飛び出すハート
バケツも用意されていて至れり尽くせり口笛

息子は初めての花火だったのですが、自分で持つのは嫌がり後ずさり笑

少し離れたところから眺めるだけでしたが

ほっこり「楽しかった」

と言っていたので良かったですにっこり

部屋に戻るともう21時あせる

お風呂に入り布団で持参した絵本を読んだら22時に就寝zzz(お昼寝なしなのに頑張ったな)

ちなみに部屋の間取りはこんな感じだったので私達は和室を使わせてもらいました指差し



2日目につづく