軽井沢1泊旅行➀(ランチとハルニレテラス) | 自閉症の息子との生活日記

自閉症の息子との生活日記

2019年10月生まれ3歳で自閉スペクトラム症と診断された息子の成長記録。

ニコ息子は3歳8ヶ月自閉スペクトラム症です


ママの友達3人と1泊2日で軽井沢に行ってきました飛び出すハート


友達2人が車で、私達ともう一人の友達が新幹線で向い、軽井沢で合流したので車で観光することができましたニコニコ


息子は初めての新幹線🚅


発車時刻の50分前に到着したのでたくさん新幹線を見せようと思ったのですがニコは新幹線よりエスカレーター、エレベーター爆笑


30分位上って下ってを繰り返し満足したあと新幹線を見て↓こまちは乗ってません笑


無事に予定の新幹線に乗れました
はくたか(かがやきの車両)です


新幹線の中は最初は外見てましたがすぐに動き始めたのでお菓子投入びっくりマーク

なんとか軽井沢駅に到着し駅から徒歩5分のこちらのお店でランチしました指差し




息子は手前の野菜のトマトパスタだけいただきました!子供にも食べやすいシンプルな味つけで美味しかったです飛び出すハート


料理はみんなでシェアしたのですが友達が好きなだけ食べなと言ってくれてトマトパスタの麺半分くらいと野菜はブロッコリーだけ食べましたほっこり


こちらのお店はサンドイッチが一番人気なのですが、私はパスタが美味しくて気に入りました飛び出すハート


ランチ後はハルニレテラスへ

https://www.hoshino-area.jp/shop 


まずはトンボの湯の隣の芝生で


木の上を歩いて何往復もしたり…


この階段を何往復もしたり…

ハルニレテラスに移動するもすぐに帰ろうとするので、はいお菓子投入びっくりマーク


その後は少しぶらぶらして階段上り下りしたらハルニレテラスから出ていこうとするので、最終兵器「アイス食べよう」で速攻方向転換笑


食べ終わった後チェックインの時間になっていたので15時過ぎに宿泊先に向かいましたにっこり