脱毛にはクロモジローションを | 花のしもべ日誌

花のしもべ日誌

登場人物 
リコさん 花づくりに占領されたご婦人 1948年生まれ
えっさクン 何もしたくない人間 1941年生まれ

24/1/1(月

岡山県浅口市 小さな団地の小さな庭

リコさん&えっさクン 157才

 

元旦早々 大地震と津波!

無事を祈るのみです

 

元旦の朝

無風

完璧に晴れわたりました

 

鴨山朝景 えっさクン家から

 

玄関の一花

 

なぜか霞がかかりました

レンズの曇りかも

 

そのままupしてみました

 

ラン

 

食&花 しりとりシリーズ

主食から続く

クロモジ 黒文字

 

この木は 高級爪楊枝になるのだ

フォルナリーナ さんからお借りしました

 

これはリコさん庭

クロモジの花 2023/4月

花のしもべ日誌 (ameblo.jp)

 

瀬戸内海から北上100キロほど

中国山地の奥深くに

 

花見山

 

スキー場斜面から一歩踏み出した

ミズナラ原生林の根占め一面クロモジだった

 

陰樹なのだ

 

 

それが

乾燥しきってカンカン照り

リコさん庭に一本立っている

 

脱毛にはクロモジローションを頭皮にすり込む・・・

クロモジ - Wikipedia

 

「えっさクンのために頑張ってるのね クロモジ君」

 

明日のしりとりは”です