正しい子育てがしたかった!!! | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

長男がお腹にいるとわかってから、

とにかく「正しい子育て」を求めてました。





どんなあなたもまるっとキャッチ♪

イトリエ かわもとのりこです。









今となっては過去のことですが、


小さい頃から自分に自信が無くて、

そんな自分がキライで、



「私のような大人にしてはいかん!」

「親のような子育てをしてはならん!」

「自分に自信があって、自分のことを好きだと言える大人を輩出しなければ!」

「そのために、正解を求めなければ!」



という考えの持ち主でした。





表面には出さなかったんですが、


とても静かに、だけど、

心の中が、ものすごく必死で、

焦っていた感覚だったのを思い出します。




情報を得るため、雑誌や本を借りて読む日々。

講演会かあれば、行ってみたり。





親とは違う関わり方をしないと、

また私のような無価値観を持った大人が生まれてしまう。



それだけは避けなければ!






とにかく、

私に正しい子育ての知識をくださーーーい!!




と、ネットでもよく検索してました。




「山口県 子育て 悩み」

と検索していたら、


そしたら、見つけたんですよね~。



//

やる気を引き出す魔法の質問講座

\\





他にも出てくるのは出てくるんだけど、

魔法の質問講座が、

庶民でも手の出しやすい価格だったから、

というのもあり(笑)


そして、宗教色がないか?(笑)も重要で、


色々調べまくって、受けました(笑)





そこで、

色々な出会いがあり、

色々な学びがあり、

気付きがあり、



色々やってみて、今にいたるわけです。





今はというと、

「正しい子育て」なんて、あるわけないやん!


に変わりました。





ないものはない。


あるのかもだけど。




あるに違いない!探さなきゃ!

正しい情報を手に入れないと!!



から、


自分が正しいと思ったら、

それが答えなんだろうな。



ぐらいの、

ゆるーーい感じになりました照れ








問題が出ないように!

必死に!

きちんと!



という気持ちは薄くなって、




問題が出たら出たときに、

その時に考えていけばいいやん。


に変わりました。


肩の力が抜けたというか。





生きるのが楽になったし、

楽になると、子供との関係性も良くなりました。




こんなんで、いいんだ~キョロキョロって。




だから、そんな風に、

ガチガチに子育てしてるって人も、


楽になれるよ~。



というのを伝えたくて、

そのきっかけになりたくて、


魔法の質問をやってますニコニコ





昔の私みたいに、

力んで、頑張って、

子育てしてる方のヒントになりますようにニコニコ








お問い合わせはこちらからどうぞ

↓↓↓






カップケーキ今後の予定カップケーキ
10/14(木)魔法のスイッチお茶会@ZOOM

10/27(水)やる気を引き出す魔法のしつもん講座@下松市