【レポ】魔法のスイッチお茶会 | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。


どんなあなたもまるっとキャッチ♪
イトリエ かわもとのりこです。





遅くなりましたが、

8月の魔法のスイッチお茶会のレポートです。






この日は、下松市内で、リアル開催ニコニコ




緑の叶えるグループと、

赤のアイデアグループさんのご参加でした。



写真撮り忘れましたぁぁぁショボーン










いただいたご感想ニコニコ

《ご感想》


・家族からしたら、私の態度は冷たいように思われていたのかもしれない!と、気付きました。


・子供は「過程を見て欲しい」と思っていたのかもしれないので、関係性が上向きになるように努力したいと思いました。


・当てはまることが多過ぎて面白かったです。


・講座にも参加してみたいです♪






そう!

叶えるさんグループは、結果を求めがち。


だから、その過程を見逃している節があるんですよねー。


私もですけど笑い泣き



「それで???」「で?どうなったの?」

が、口ぐせ笑い泣き



話を聞いていても、

結果が気になるタイプなのです(笑)





でも、過程を見て欲しい相手だったら?



「ぜんぜん見てくれてない!」

と、なりかねない。



見てない訳ではないけれど、

相手には伝わらない。



そんなこともあるかも。




そういう、些細なミスコミュニケーションを

少しでもなくせたら、

楽になれると思いませんか?



10月は14日に開催するので、

参加してみたいという方は、

ご連絡くださいねニコニコ







おやつボックス付き♪

玄米粉シフォンのプレーンが人気です照れ

(※送料は中国地方だと770円です)




お待ちしておりまーーすニコニコ



お問い合わせはこちらからどうぞ

↓↓↓






カップケーキ今後の予定カップケーキ
10/14(木)魔法のスイッチお茶会@ZOOM

10/27(水)やる気を引き出す魔法のしつもん講座@下松市