【レポ】魔法のスイッチお茶会開催しました! | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

そのままのあなたでええやん♪
きっかけスイッチ請負人
かわもとのりこです。




さてさて、7月1日、
オンラインで、魔法のスイッチお茶会開催しましたニコニコ




生年月日から、自分の強みがわかるもの。




12人の魔法使いがいる中で、
自分はどの魔法使いなのか?


タイプは??


強みは??


しっくりくるポイントは??


家族はどうだろう??


などなど、色々とお話したり聞いたり、
というお茶会でした。



午前の部は、たまたま3人がバラバラのグループ。






同じ事に対しても、全員の反応が違って、

人ってこんなにも違うのかびっくり


を、体感していただきました。



丸レッド娘ちゃんに向かって、きちんと説明してるのに、全然その通りにしてくれないワケ。

丸レッド自分意外の家族がやたら集中力高いワケ。

丸レッド旦那さんに声をかけると怒られるタイミングがあるワケ。

丸レッドイメージは浮かんでるけど、言葉で伝えるのが苦手なワケ。

丸レッド子供が休み時間に友達と遊ばないワケ。


などなど、
みなさん、色々と納得されてましたニコニコ



決めつけではないけど、
こういう傾向があるよ~というのを知ると、

無駄に心配したり、負のエネルギーをかけなくてすみます。



じゃ、こういう声かけしてみようかな、
とか、

こういうときは声をかけないでおこう、とか、

そういう傾向があるなら、ま、いっか!とか。




歩み寄り方のヒントを自分で見つけられるから、
行動に移しやすいってのもありますねキラキラ



今回はお茶会でさらっとでしたが、
本講座では、もっっと、
関わり方の違いを体感できるので、

より深く、納得できますよ~ニコニコ





子供ともっと関係性良くしたいよ~!
自分の強みも知りたいよ~!



という方、

次回、9月22日を予定していますので、
ぜひご参加くださいニコニコ



それまでに知りたいよー!という方は、
リクエストくださいねー照れ

↓↓↓





ではー!!