あなたの夢は何ですか?? | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

最近毎朝、魔法の質問カードを引いてますニコニコ




そのまんまでええやん♪
きっかけスイッチ請負人
かわもとのりこです。







今日のカードは、二枚出ました。


『夢』『贈』




夢・・・
夢ありますか??

私、魔法のスイッチのタイプでは、
ロマンを現実にする魔法使い「ロミー」なので、

「夢」って、結構しっくりくる言葉。



夢、ということで、ずっと思っているのは、

とにかく、
自分は自分で良いんだ!
と思えるママを一人でも増やすこと。


ママ自身が、ありのままを認めていられると、
子供のことも、認めてあげられる。


認めてもらえた子供は、
自信を持って過ごせる。


そういうスパイラルを起こすニコニコ


それが夢ですキラキラ




で、『贈』


ギフト。

私から、ギフト出来ることは何だろう??


と考えたとき、

「氣付き」

かなー?と思いました。



そのままで大丈夫だよ~おねがい
と、その人に伝えることで、
「あ、いいんだ」
と氣付いてもらったり。


講座をすることで、
「あー、言い訳させてたんだなぁ」
と氣付きを得てもらったり。


カードセッションで、
「あ、そっか、こうしてみようかなぁ」
と、氣付いてもらったり。




氣付きをギフトしていきたいなと思いますニコニコ



だって、自分の人生は、みんな、自分の物だしね。



そんな熱い想いを胸に(笑)


今日もぼちぼち行きましょー!

ではー!!