まるっとカフェ、やってます♪ | 【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

【山口 周南 下松】自信がなくても子は育つ♪

自分嫌い出身の私が、自信のないまま子育て中。

昨年から続けている、
月に一回の不登校のお話会、
まるっとカフェ、今月も終わりました。







何をしてるの??

という所ですが、
ただただ、しゃべってます(笑)



始めた頃はまだ、
「どうにか話を聴かないと!」
「少しでも役に立てるように!」

とか思って、どこか自分の中に、
必死感?
緊張感?
違和感?
のようなものがあったんですが、




んー、なんか違うなとか思うこともあったり、
(変な違和感を感じられた方はゴメンナサイ)


力入りすぎというか、
聴こうとしてる時点で聴いてることにならないな、
とも思ったり。





目的は、
ママの気分転換になったらいいな♪
と、
始めたことなのに、
脱線してしまいそうになってました滝汗






ここ最近は、良い感じに力が抜けて、
わちゃわちゃとおしゃべりしてます。


しかも、あんcafeオーナーも私も、
作るのが好きな人間。


作ったものを食べてもらったり、
わんさかお土産持って帰ってもらったり(笑)


何の会なんだろうね?
もう、食べる会で良くない?

ってなってます(笑)




先日も、参加はお一人でしたが、
私の作ったロールケーキを食べてもらい、
あんcafeオーナーが作ったおはぎやいちご大福を食べてもらい(笑)


そして、手土産を持って帰られました笑い泣き




買い物に来たんかい!みたいな(笑)







まぁでも、そんなかんじでわちゃわちゃと
楽しい時間になりつつあります。



なんなら、不登校のママだけが対象じゃなくても良いよね?
という話も出てたり。


ちょっと聴いて欲しいなー!
誰かと話したいなー!ってのは、
誰だってあるしね。



ま、今後も
どういった展開になるかわからないですが、
ひとまず続けてみますニコニコ




密にはできないので、
たくさん来てもらうことは出来ないですが、
来月は2月12日(金)です。





お問い合わせお申し込みは、
こちらが手軽です♪
↓↓↓





ではー!!