N-COG(糸を使ったリフトアップ)体験記_Part.5 / 痛みに激弱・経理担当が初体験! | 東京都新宿区「シワ取り・たるみ改善」 光伸メディカルクリニック STAFF BLOG

東京都新宿区「シワ取り・たるみ改善」 光伸メディカルクリニック STAFF BLOG

新宿フロントタワー3F、メディカルモールにある美容外科・美容皮膚科・整形外科・メディカルエステ・メディカルフィットネスを運営しています。

皆様こんにちは。

東京都新宿区

「シワ取りたるみ解消」

の光伸メディカルクリニックです。

 

 

注射と痛みにめっぽう弱い

 

経理担当のアラフォー(42才)Sです。

 

 

今回は私の

 

初めての美容医療体験記

 

書かせていただくことになりました。

 

※写真はイメージです。

 

本日は体験記シリーズ第5回目になります。

宜しくお願いいたします。

 

 

美容医療をしたいけれど

 

私のように痛みに弱い方や

 

様々な事情から美容医療

 

踏み出せない方のために

 

少しでもお役に立つことができれば幸いです。

 

 

施術が終わって・・・

 

想像以上に痛みを感じず

 

ホッとしております。

 

 

今振り返ると、

 

針を挿入する時に、

 

先輩が痛みの気を紛らわす”おまじない”

 

をしてくれていたのです!!

 

 

 

”おまじない”効果バツグンでした♡♡♡

 

ありがとうございました。

 

 

 

そして、こちらが施術前と施術直後の写真です。

 

 

 

 

直後の写真は麻酔が効いているため、

 

顔全体が腫れぼったい感じがすごくありました。

 

 

しかし正面から見ると、フェイスラインがスッキリ!

 

リフトアップしているのがわかります!

 

気になっていた「マリオネットライン」が

目立たなくなっており、とても嬉しいです。

ヽ(^o^)丿

 

 

 

術後の経過はまた後日、写真をアップします♪

 

 

 

痛み止め

 

痛みに弱い私が書いておりますので、

 

読んでくださっている皆さまに、

 

痛みに対する不安を逆にあおってしまっていないか

 

やや心配しておりますが、大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

施術後は

 

抗生物質のお薬と

 

痛み止めのお薬を

 

皆さまにお渡し致しますので、

 

ご安心ください。

 

 

施術後の注意点

 

● 口を大きく開けることや、エステ・マッサージ・歯科治療は1ヶ月程お休みしてください。スレッドリフトの挿入部によっては当日の洗髪をお控えいただき、美容院も1週間程控えてください。

 

 

● 施術当日は、激しい運動やサウナ、入浴は避け、飲酒はお控えください。

 

 

 

その他、禁忌事項など詳しくは

 

HPの『スレッドリフト』及び、『よくあるご質問』のページも併せて

 

ご確認ください。

 

 

 

N-COGやるならオススメしたいこと” ※個人的な感想です

 

これは私の個人的な感想なので、

 

参考程度に読んでいただければ幸いです(^^)。

 

 

1. お食事

 

施術後は、大きく口を開けにくいですし

 

噛みしめると痛いので、

 

施術

 

お腹をいーーーーーーーーっぱい

 

してからご来院いただく事をオススメいたします。

 

 

 

食いしん坊の私は、

 

空腹状態で施術をしてしまったので

 

施術が終わった後

 

「お腹がすいた~」

 

「でも噛むと痛い!」

 

「食べたい!」

 

「口が開かない。食べられない・・・(泣)」

 

と、大変苦労したので、

 

私のように食いしん坊の方は

 

施術前にお腹を満たしておかれる事をお勧めいたします。

 

 

2. メイク

 

施術前に私はメイクオフしました。

 

もしかして術後に顔を触るって

 

痛かったら困るな・・・

 

と思いましたので、直前にお化粧は落としました。

 

 

 

しかし、これも個人の感想ですので参考程度にしてください(^^)

 

メイクしたまま施術をされる方もいらっしゃるそうです。

 

 

 

3. 施術をする日程

 

私は

 

を使ったリフトアップN-COG)も

 

ヒアルロン酸注入

 

初体験でしたので、翌日・翌々日も

 

お休みの日を選びました。

 

 

 

安静にしていられる日があった方が

 

安心かと思います。

 

 

 

痛みや違和感は個人差がございますし、

 

ヒアルロン酸注入で内出血をしてしまう方がいらっしゃいますので

 

初めての方は特に

 

翌日がお休みだと安心かと思います。

 

 

 

ちなみに私も内出血しました。

↓↓↓

 

 

この内出血なら

 

お化粧品のコンシーラーで十分隠せそうです。

 

 

 

また食事の話に戻りますが、

 

口の開閉がスムースでないのと

 

奥歯で噛めず、前歯で噛んでしまって

 

よだれが垂れやすい?

(私だけかもしれませんが・・・)

 

ので、人前での食事は恥ずかしいと感じております。

 

 

 

 

しつこいですが、可能であれば、

 

次の日はお休みだと安心ではないでしょうか。

 

 

 

 

それでは次回、Part.6へつづきます・・・

 

 

引き続き読んでいただけると嬉しいです。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

■過去の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

 

友だち追加

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

最後までブログをお読みいただき、

ありがとうございました。