N-COG(糸を使ったリフトアップ)体験記_Part.3 / 痛みに激弱・経理担当が初体験! | 東京都新宿区「シワ取り・たるみ改善」 光伸メディカルクリニック STAFF BLOG

東京都新宿区「シワ取り・たるみ改善」 光伸メディカルクリニック STAFF BLOG

新宿フロントタワー3F、メディカルモールにある美容外科・美容皮膚科・整形外科・メディカルエステ・メディカルフィットネスを運営しています。

皆様こんにちは。

東京都新宿区

「シワ取りたるみ解消」

の光伸メディカルクリニックです。

 

 

注射と痛みにめっぽう弱い

 

経理担当のアラフォー(42才)Sです。

 

 

今回は私の

 

初めての美容医療体験記

 

書かせていただくことになりました。

 

※写真はイメージです。

 

本日は体験記シリーズ第3回目になります。

宜しくお願いいたします。

 

 

美容医療をしたいけれど

 

私のように痛みに弱い方や

 

様々な事情から美容医療

 

踏み出せない方のために

 

少しでもお役に立つことができれば幸いです。

 

 

カウンセリングの結果、施術内容が決まりました!

 

前回、私の悩みは

 

口元の線

マリオネットラインと言います)

 

※2019年の写真です。

 

だというお話をさせていただきました。

 

 

 

 

カウンセリングの結果

 

N-COGを右側5本、左側3本入れ

 

また私は、下アゴが無いため

(40年以上生きてきて気がつきませんでした)

 

N-COGを使ったリフトアップ)だけでは、横から見た

 

フェイスラインが整わないので、

 

アゴにはヒアルロン酸ボトックスを入れる事になりました。

 

 

 

麻酔

 

まずは麻酔です。

 

(1) 局所麻酔

 

N-COGを挿入する箇所には

 

「局所麻酔」の注射をします。

 

この麻酔が効けば、N-COGの痛みはかなり軽減されるそうです。

 

 

※局所麻酔は注射です

 

 

麻酔をして約5分程待ちます。

 

 

 

この局所麻酔は目が少しショボショボします。

 

あと頬が腫れてる感じがしました。

 

 

 

 

この麻酔はどれくらいで切れるのでしょうか?

 

と伺いましたところ

 

2~3時間で切れるそうです(^^)

 

 

(2) 表面麻酔

 

 

そして下アゴヒアルロン酸注入をする箇所には

 

「表面麻酔」を塗ります。

 

 

※表面麻酔は塗り薬のような感じです

 

 

この表面麻酔には特に変わった感覚は無く

 

しばらくすると動かしにくいな・・・

 

といった感じでした。

 

 

 

それではPart.4へつづく・・・

 

 

 

引き続き読んでいただけると嬉しいです。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

■過去の記事

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

 

友だち追加

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

最後までブログをお読みいただき、

ありがとうございました。