生きているだけで幸せ | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは。佐賀県唐津市で

 

主人と2人で、乗馬クラブを経営

 

そして、

 

ビリーフチェンジ心理セラピスト、

 

トラウマ解放をしている

 

宮崎 くみこ です。

 

 

 

先日は、ビリチェン同期の

 

さとちゃんが、牧場に

 

遊びに来てくれました。

 

 

 

音大卒のさとちゃんと、

 

今年2月から、ピアノを

 

習い始めたとーちゃん、

 

2人での連弾音譜

 

 

とーちゃんのメロディーに、

 

優しく伴奏してくれる

 

さとちゃんの姿が、

 

とても微笑ましかったです照れ

 

 

 

その後、私も呼吸法の

 

エクササイズも兼ねて

 

【フルス】という中国の笛を

 

練習中なので、

 

 

3人にで演奏を楽しみました音譜

 

音楽って本当に良いですね照れ

 

 

 

お手紙が届きました
 

 

さて、前回最後にお伝えした、

 

クライアント様からのお手紙。

 

 

 

彼女は、今から約3年前、

 

私の所に来て下さいました。

 

 

 

その時点で、5か月後には

 

海外勤務のご主人の場所へ、

 

子どもと出発する事が

 

決まっていました。

 

 

 

でも、彼女の心は今にも

 

壊れてしまいそうで、

 

死にたい・消えたい】という

 

感覚に苛まれていたんです。

 

 

 

タイムリミットは【5か月間

 

 

 

決められた時間の中で、

 

心理セッションを進めて

 

行きました。

 

 

 

そして、旅立つ最後の時、

 

彼女の5か月間のご感想を

 

頂いた時の記事がこちらです。

 

 

 

この状態から、彼女は

 

ご主人が待つ海外へ。

 

 

 

だけど、そこで待っていたのは…

 

【コロナ】という、

 

全く想像もできなかった、

 

生活環境…。

 

 

 

街自体がロックダウン、

 

許可書無しに買い物に出ると、

 

即、逮捕される状況になり、

 

見知らぬ土地と、不自由な生活、

 

知り合いも全く居ない、

 

そして言葉も通じない状況に、

 

 

 

彼女は、どんどん追い込まれて

 

いったんです。

 

 

 

何度も涙が止まらなくなったり、

 

何度も、苛立ちが収まらなく

 

なったり…

 

 

 

そんな中、ずっと続けてきた、

 

サポート。

 

 

 

私が出来る事は

 

【5か月間、心の土台を築いた

 

彼女なら、きっと大丈夫】

 

そう信じる事だけでした。

 

 

今の自分が大好きです
 

 

そして海外勤務が、もう一年

 

決まったご主人よりも先に、

 

今年、お子さんと日本へ

 

帰国されたIさん。

 

 

 

社宅での生活が落ち着いて、

 

嬉しいお手紙が届いたんです音譜

 

 

 

自分の変化が、誰かのお役に

 

立てるならば!と、掲載を

 

快諾して下さったので、

 

是非、ご覧くださいませ照れ

 

 

 

 

 

 

本当は苦しくて、辛いから、

 

変わりたいのに、

 

 

 

無意識だけど、その苦しさや

 

辛さは、長年慣れ親しんだ

 

感覚なので

 

 

 

変わりたくないと、

 

無意識なんだけども、

 

変化する事を止めて

 

しまう事があります

 

 

 

でも、彼女はその部分に

 

気づいて、手放す事が

 

できたんですね照れ

 

 

 

 

 

今にも壊れそうで、

 

生きていく事がやっとだった

 

彼女が、この約3年で、

 

ブログを書いたり、

 

YouTubeを始めたりビックリマーク

 

 

 

私自身が、本当に驚くばかりキラキラ

 

 

 

こっそり、YouTubeを

 

教えて頂いて、見せて

 

頂きましたが、

 

 

 

海外で撮りだめた、とっても

 

センスが良く、子育てと、

 

心の動きを、表現してある、

 

ホントに、本当に素敵な

 

YouTubeに、

 

 

 

彼女とやり取りしたメールを

 

思い起こしながら、胸が

 

ポッカポカに温かくなりました。

 

 

 

きっと大丈夫

 

そう、信じる事の大切さと、

 

結果を、身を持って教えて頂き、

 

 

 

本当にセラピストとして、

 

貴重な経験をさせて

 

頂いて感謝しかありません。

 

 

 

先日の記事でも書きましたが、

 

ご本人が【諦めない事

 

続ける事を、続ける事

 

それが大前提なんです

 

 

 

そしたら、きっと大丈夫♪

 

自分が望む人生は

 

何歳になっても、

 

歩むことは可能です。

 

 

 

私はそう信じていますよ照れ 

 

Iさん、ありがとうございました。

 

フォローよろしくお願いします!

🔘乗馬クラブ4CランチのHP
→こちらをクリック!

 

毎月・勉強会🔘心理・中医学・陰陽五行の
【心・氣・体・勉強会】
クリック 詳しくはコチラをクリック

🔘【陰陽五行・講座】
クリック 詳しくはコチラをクリック

  

【お知らせ】●メニュー/料金 
●ご予約可能日と予定
●お申し込み 

   

【オススメ記事】宝石赤全国のビリチェンセラピスト
●24のリミッティングビリーフ
●お客様感想集-1
●お客様感想集ー2
宝石赤オススメの講師
唐津ビリチェン:野﨑めぐみ
愛着ベビマ:増田紀子