【陰陽五行】を深く掘り下げてお伝えします | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジ心理セラピスト 

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

昨日は【陰陽五行・初級講座

 

でした。

 

 

今回は、福岡からお2人、

 

来て下さいました。

 

 

1人はお友達の曽根崎正美ちゃん。

 

先月の勉強会にも参加してくれ、

 

薬膳を学んでいる方。

 

 

 

彼女は、福岡空港の近くで

 

【ハワイアンロミロミ】をしている

 

サロンのオーナーです。

 

クリック ブログはコチラをクリック

 

 

 

正美ちゃんのお友達の

 

さとこさんも、とっても綺麗で、

 

笑顔が素敵な方。

 

 

 

最近、福岡で陰陽五行の

 

講座に参加されて、とっても

 

楽しかったので、今回も、

 

こちらの講座に参加

 

して下さいました。

 

 

 

参加されて、とにかくお2人とも

 

ビックリ!ポーン

 

こんなに深く学べるなんて!

 

陰陽五行は、とっても複雑なので、

 

どの部分を伝えるか?はそれぞれ。

 

 

 

私達の講座では、1つ1つを深く

 

掘り下げてお伝えするので、

 

陰陽五行を深く理解したい

 

と言う方にはオススメです。

 

 

 

陰陽五行論の思想では、

 

この世に無駄なものは何

 

一つなくすべて

 

陰陽』と『五行』に配当され、

 

役割をもっているとされています。


 

陰陽五行は、自分自身の

 

身体の事(不調のサインや、

 

欲する食べ物、その意味や、

 

対処法)そして心・魂・時代の

 

流れ等を測るモノサシ

 

なっています。

 

 

 

心理も例外ではなく、五行の

 

配当表の中には【感情】も入って

 

いるんですね照れ

 

 

(4Cランチ 資料より)

 

あくまでも、モノサシであって、

 

絶対にこうだ!と当てはめる

 

ものでもありません。

 

 

 

その中で、良いとこ取りをして

 

もらえたら、良いのでは無いかと

 

思うんです。

 

 

 

その辺りも、深く掘り下げて

 

お話しをしていきます。

 

 

 

自分の事を理解するって?

 

 

健康の定義とは、

 

【心】・【身体】・【経済】不安

 

無い状態の時だと言われます。

 

 

 

どれか、1つだけを一生懸命

 

こだわっても、他の事は

 

見ようとしなかったり。

 

 

 

すると、この3つの

 

バランスが取れなくなり、

 

偏りが生まれてしまうけど、

 

自己満足はするかもしれない。

 

(周りが見えなくなってしまう原因)

 

 

 

だけど【本当の健康】からは

 

遠のいてしまうのかもしれません

 

 

 

氣功】とは、《自然治癒力》

 

を高めたり、《未病》にも繋がる

 

健康法】のための【学問】で、

 

 

 

それを見る為のモノサシ

 

として陰陽五行が使われていて、

 

 

 

その他の3つのバランスを

 

見て行けるモノサシも、

 

【自然の摂理】を基本とした

 

【陰陽五行】だと、

 

私達は思っているのよね照れ

 

 

 

心理セラピストは【在り方】が

 

大切だと言われています。

 

【心だけ】ではなく、3つの

 

バランスを心がける事も、

 

私はこれで、楽しく実践

 

できています。

 

 

 

目から鱗が沢山落ちて帰った

 

お2人ですが、早速次回の

 

中級講座にも、お申し込みして

 

帰られました音譜

 

 

 

そうです!次回の講座日程が

 

決まったので、お知らせビックリマーク

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

【陰陽五行・初級講座】

 

宝石赤4月20日(金)

 

【陰陽五行・中級講座】

 

宝石ブルー4月12日(木)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

 

以前に開催した様子です。

 

クリック コチラをクリック

 

詳しくは↓ ↓ をご覧下さい

 

 

毎月・勉強会🔘心理・中医学・陰陽五行の
【心・氣・体・勉強会】

クリック 詳しくはコチラをクリック

🔘【陰陽五行・講座】
クリック 詳しくはコチラをクリック

 

お知らせ●メニュー/料金 ●お客様感想集
●ご予約可能日  ●お申し込み