えー!ブログってそうなの? | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

1月ご予約可能日はコチラ

 

昨日は、朝もまだどんよりとした

 

 

曇り空の中、とーちゃんから

 

最寄り駅まで送ってもらって

 

 

楽しみにしていた講座に

 

参加してきました。それは

 

コチラ→【ブログお話し会】です

 

 

私自身、セラピスト活動を書いたり

 

自分の生活の中で感じた事や

 

日頃のプライベートな事を綴った

 

ブログを書いているんですが、

 

 

 

ブログの、プロの方からの意見を

 

知りたくて、今回参加しました。

 

 

 

その講師と、昨日の参加者の

 

方々です

 

 

講師は、安心感満載で、優しく

 

寄り添って頂けそうなこの笑顔!

 

一番左端の白いお洋服の方で、

 

同じビリーフチェンジのセラピスト

 

さんで、先輩です。

 

【さはし ひろこ さん】

↓  ↓  ↓ 

ひろこさんのプロフィール

 

 

ビックリ ポン!

 

講座の中で私がビックリした事は、

 

皆さん、ヘッダー(ブログの上)

 

の部分や、プロフィールの部分を

 

見るって事ポーン

 

えー!ブログってそうなの?

 

 

 

え?今更何言ってんの?

 

って?笑い泣き

 

 

 

私はほとんど、携帯でしか

 

ブログは読まないから、特に

 

気にした事も無かったし、

 

私自身、人のヘッダーや

 

プロフィールをあまり気にしない

 

タイプだったので、

 

 

 

人が重要視する部分だって、

 

知らなかった。

 

 

 

でも、よくよく考えれば、私自身が

 

心が苦しくて、心理を学びたい!

 

と思って、必死に沢山検索を

 

した時は、見てた部分だな、って

 

思い出したんです!

 

 

 

今は、こんなに気にならなく

 

なってるって事が、これまた、

 

ビリーフチェンジって凄いなー

 

なんて、思ってしまいましたが、

 

少しづつ、手を加えて

 

いきたいと、思いました。

 

 

 

後は、自分ではまとめて

 

書いてるつもりだったけど、

 

あくまでも、【つ・も・り】

 

 

 

ご案内や、お申し込みまでの

 

導線等、それぞれのブログを

 

プロジェクターで映しながら、

 

詳しく解説をして頂けたので、

 

 

 

すぐにでも、取り掛かれそうな

 

事から、腰を据えてやるぞー!

 

って事まで、詳しく知れて、

 

 

 

超アナログな私でも、とっても

 

分かりやすい講座で、

 

ブログの印象や、私の印象を

 

皆さんから教えて頂き、

 

「えー!私ってそう見えるんだ!」

 

って、驚きと温かな気持ちに

 

なりました。

 

 

 

思わず知れた事が沢山で、

 

どこに意識を持って書くのか?

 

どんな所にポイントがあるのか?

 

 

 

やっぱり、そのプロの方に、

 

教えて頂く事って大事だな。

 

って改めて思ったし、何よりも

 

充実感満載でした音譜

 

 

 

美味しいものいっぱい

 

講座の楽しみとは別に、

 

 

福岡に行くと、食べる事も楽しみ

 

の1つなんですよね。

 

 

 

ひろこさんが、名古屋のお菓子を

 

持ってきて下さってて

 

 

この二つはもう絶品でした。

 

そして、楽しみなお昼のランチは

 

 

インドカレーの専門店へ

 

スパイスの香りが程よく鼻に抜け

 

キーマカレーのお肉もたっぷり、

 

食べ応えのあるランチでした。

 

 

 

夜は、終わってから女子のみで

 

懇親会を!

 

 

焼き鳥に、ポテサラ、

 

 

そして、やっぱり外せないのは

 

もつ鍋ですね音譜

 

これで。2人前!ホルモンが

 

ゴロゴロ入ってました。

 

 

 

大満足の女子4人音譜

 

 

お喋りに花が咲いても、やっぱり

 

皆で、心理の話をしてるのよね照れ

 

 

 

とっても楽しく充実した1日でした

 

 

帰り着いた時には、もう真っ暗。

 

とーちゃん、子ども達、本当に

 

ありがとう照れ