【手段】は色々 | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

今、私はビリーフチェンジで学んだ

 

【24個のビリーフ】について書いて

 

います。そして、よく尋ねて頂く

 

事があって、

 

 

 

〇「自分にはビリーフが沢山

 

あって、セッションを受けないと

 

絶対にダメですか?」 とか、

 

〇「自分が子どもにビリーフを

 

作ってしまっていると思うと

 

苦しくなります」  等など…

 

 

 

これだけを見ると、そう感じて

 

しまうの事も本当にあるなぁって

 

思うんです。

 

なぜなら、私も以前はそう思って

 

苦しくなっていたから笑い泣き

 

 

 

これもね、ビリーフを伝えながら

 

同時に伝え続けた方が良いな。

 

と、今は思っていて、

 

 

 

私は自分の人生を【幸せに

 

自分らしく生きたい】

 

という大きな【目的】があります。

 

 

 

その中で、私がお仕事として、

 

皆さんにご提供している、今の

 

「ビリーフチェンジのセッション」

 

 

というものがあります。

 

だからこれは、自分らしく生きて

 

いく為の【手段】の1つ

 

 

 

大きな人生の【目的】に向かって

 

私自身が出来る事・【手段】

 

沢山あると思っているんですね。

 

 

 

以前書いたブログから抜粋します

 

 

ママが悩んだり、行き詰ったり、

 

心の余裕が無い場合、

 

何かしらのビリーフが

 

作用しているので、一つの方法

 

として、ビリーフチェンジの

 

セッションを受ける事は、とても

 

有効な解決策の1つだと思います。

 

 

 

そうする事で、悩みや問題の質が

 

変わり、心理的、身体的、時間的な

 

余裕が創られていくんですよウインク

 

 

 

でもね、あくまでもビリーフチェンジ

 

【手段】であると言う事。

 

 


そして私は、

 

人としての根源である、男と女が

 

愛し愛され、その間に生まれた

 

子どもが純粋に愛で満たされ

 

成長し、又同じように愛する人と

 

出会い、幸せな命のバトンが

 

受け継がれていく世の中に

 

なれれば良いなぁと思ってます照れ

 

 

 

その為には、個人が抱えている

 

ビリーフが、子育てして行く中で

 

投影等を通して親から子へ、

 

世代間連鎖をしやすい事。

 

 

 

親の嫌いな所を、思考では

 

そうなりたくないと思っていても、

 

無意識に引き継いだりする事を、

 

ビリーフチェンジでは、気づいた

 

その人から、解決して世代間

 

連鎖を止める事ができるんです。

 

 

 

過去が関係ないという考え方も

 

あって、そう受け止められる人は

 

それで良いと思うんですよウインク

 

 

 

でも、もしも過去のパターンに

 

囚われていると感じる人に

 

とっては、是非ビリーフチェンジは

 

お勧めです。

 

 

 

気づいたあなたから、今の自分

 

には必要ないと感じる思い込み

 

(ビリーフ)を手放せます。

 

 

 

でも、先ほども言ったように、

 

ビリーフチェンジは手段の一つ

 

 

 

実際、出会った人に影響を

 

受けて、以前の自分と変わる

 

事ができたり、

 

大きな体験で捉え方に変化が

 

あったり、心と身体の事を知って

 

楽になれたり、

 

 

 

又、世の中には沢山の手段が

 

あって、私の知らない事は

 

もっともっと、沢山あって、

 

それぞれ信じて心や身体が

 

自分らしくなれるなら、

 

それは、それぞれ素晴らしい音譜

 

 

 

どの手段が間違いで、正解なんて

 

結局は無いんだなぁって思います。

 

 

 

そう思えるようになったのも、私は

 

やっぱりビリーフチェンジのセッション

 

を受けてから音譜

 

 

 

そして、陰陽五行や氣功、

 

身近にある自然や

 

動物との時間を大切にして、

 

感じる】事を日々の生活の中で

 

増やしていった事も私には

 

凄く良かったなぁ音譜

 

 

 

思考が元々強い私は自分自身が

 

【知る事】で、実際ぐるぐる

 

してしまって、

 

 

 

結局は私自身が色んな事の

 

【枠】に当てはめて、良い悪い

 

のジャッジをしている事に

 

気づいたんですよー滝汗ヒューあせる

 

 

 

そう思っていた私を認めたらね、

 

 

 

目的に向かう手段は色々あって、

 

その中で自分が良いと思うものや

 

信じられるものがあるなら、

 

まずはそれをやってみたら良いと

 

思うようになりました照れ

 

 

 

ただ、手段目的になってしまうと

 

そこから抜け出しにくくなって

 

しまう事もあります

 

きっとここからも、偏りが出来て

 

バランスがおかしくなってしまう

 

んじゃないかな。

 

 

 

幸せに向かうには、各家庭の

 

事情を知ってる親が、自分自身

 

の事や、

 

 

 

自分の家庭の事、子育ての事を

 

模索しながら向き合う事も一つで、

 

そこにOKが出せないで、親が

 

悩み苦しい時には

 

 

 

私は、今自分が知っている

 

手段の中で、最もビリーフチェンジが

 

有効だと信じているから、

 

私はこれを伝え続けるし、

 

この手法を使ってお手伝いを

 

させて頂きたいと今は思ってます。

 

 

 

私は自分が信じている事を

 

伝え続けるだけで、

 

後は、受け取る人次第なんです。

 

こう思って欲しい!と思っても

 

無理な話ですね。


※多少加筆してます

 


結局、人生は自分で選ぶ事が

 

できるし、まずは【行動】して

 

みることです。

 

 

 

行動できると、結果が必ずついて

 

きます。そこで、試行錯誤しながら

 

自分の人生を切り開いて、自分が

 

満足できる生き方を手に入れる

 

事ができるなら、それは素敵な

 

事だと思うんです照れ

 

 

 

それでも、どうしても同じ事を

 

繰り返したり、自分ではどう

 

したら良いか分からなかったり、

 

時折襲われる不安や、

 

迷ったり、苦しい時には、

 

 

 

私は私が信じるビリーフチェンジの

 

【24個のビリーフ】を元に、

 

解決へのお手伝いができる

 

と思っています。

 

 

 

だからね、受けるも受けないも

 

あなた自身が選べるのです音譜

 

 

 

ただ、今は情報化社会なので、

 

沢山の情報が溢れていますね。

 

出逢う情報、そして信じた事

 

によって、人の人生は

 

大きく変わります。

 

 

 

その中で、どんな人や情報に

 

出逢うかも、大切な自分の感覚

 

に気づく力と、幸せに向かう為に

 

選択できる能力を、自分自身が

 

高めておかないと

 

 

 

自分に本当に必要な情報は、

 

キャッチできずに逃してしまうかも

 

しれないなぁと思います。照れ

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は、下記の

 

勉強会へ。明日の開催も参加

 

可能です。どうぞご参加お待ち

 

してますよ音譜

 

 

毎月・勉強会🔘心理・中医学・陰陽五行の
【心・氣・体・勉強会】

クリック 詳しくはコチラをクリック

🔘【陰陽五行・講座】
クリック 詳しくはコチラをクリック