【本当は〇〇して欲しかった】 | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

クローバー福岡個人セッション募集クローバー

7月11日(火)
 場所:福岡市内

ベル詳細は ⇒ コチラ!

〇 A : ご予約承りました
〇 B : ご予約承りました
〇 C : 14時30分~16時

残1枠です、お早めに!

 

昨日は【子育て心理・3回講座】の

 

最終講座を受講されていなかった

 

方の補講日でした。

 

 

2回の講座後は、私のブログで

 

なるほどー!と思いながら、

 

こういう意味だったのか!と

 

腑に落ちる事が増えて、

 

以前よりも、子育てや人付き合い

 

が楽になられたそうです照れ

 

 

 

さて、夕方からはセッションの

 

アシスタントの為、福岡へ

 

 

安心安全の場所で、封印していた

 

未完了感情があふれ出る事で、

 

穏やかな笑顔になられた

 

クライアント様を見て、

 

私も一緒に癒されました照れ

 

本当に感動的なセッションでした。

 

 

 

セッションの中に多く出てくる

 

場面、それは、

 

本当は〇〇して欲しかった

 

 

 

私達は、幼少期に自分が

 

置かれた環境の中で、

 

どのようにすれば、ママから

 

自分が愛されるか?だけを

 

無意識に思いながら生きて

 

きました。

 

 

 

だから【本当はして欲しかった】

 

事を我慢するようになります。

 

 

 

・本当は甘えたかった。

 

・本当は他の兄弟姉妹より自分を

 

見ていて欲しかった。

 

・本当は抱っこして欲しかった。

 

・本当は話を聞いて欲しかった。

 

 

 

その、《未完了》な【出来事】と

 

感情】は、無くなる事無く、

 

あなたの中に居続けます。

 

 

 

そうしてそれが、大人の生き方

 

の中で、悩みの原因となるんです。

 

 

 

本当は甘えたかった】人は

 

甘える事を【我慢】してきました。

 

 

 

だから、目の前で甘えてくる

 

我が子を受け入れる事が

 

出来なくなったりします。

 

※他に原因がある場合もあります

 

 

 

セッションでは、

 

本当は〇〇して欲しかった

 

そして、そうしてもらえなかった

 

【悲しみや怒り】という【感情】を

 

じっくり感じて頂くんです。

 

 

 

そして、その出来事はボタンの

 

掛け違いで、本当は親の愛が

 

あった事に、気付く事もあります。

 

※内容はそれぞれ異なります

 

 

 

そしたらね、今まで心の中に

 

居続けた

 

【本当は〇〇して欲しかった】

 

満たされ、消化し無くなって

 

しまいます。(完了するんです)

 

 

 

すると、本当は自分自身も

 

目の前の子どもを愛して

 

いた事に気付くんですね。

 

 

 

私の場合はそうでした。

 

 

 

そうなると、目の前で甘えてくる

 

我が子を受け止め、愛おしく感じ、

 

本来の親子の姿に戻ります

 

 

 

でも、これを意識的にしよう

 

としても、3~5%程しかない

 

(5~10%等とも言われる)

 

範囲なので、やっぱり限界

 

があります。

 

 

 

なので無意識の部分で

 

取り組む事。

 

それが、ビリーフチェンジ

 

心理セラピーセッション

 

 

 

それが、本当の意味での

 

自分自身が満たされる

 

と言う事です。

 

 

 

他の何かでリフレッシュする

 

事も、大切だけど、あくまでも

 

それは一時的な満たされ感

 

又、同じような事を繰り返して

 

しまいます。

 

 

 

本当の意味で、自分が

 

満たされるからこそ、そこに

 

「自分の心の中、自分の

 

人生の中に、他人の為の

 

スペースを作る事が可能に

 

なるんですね。

 

 

 

でも【幸せになるため】が

 

人生の目的だとしたら、

 

これは、私が信じている

 

一つの手段だと思います。

 

 

 

昨日の感動的なセッションでも

 

今まで我慢してきた

 

【怖さと悲しさ、そして怒り】を

 

充分に感じて消化されたので、

 

 

 

セッション前のクライアント様の

 

表情と、帰り際での表情が

 

まるで別人のように穏やかで、

 

笑顔を取り戻されていらっしゃい

 

ました。

 

 

 

私も明日から金曜まで、

 

水曜日を除いては、毎日

 

セッションのご予約

 

を頂いてます。

 

 

 

根本解決をして、幸せに生きて

 

いきたい!そう望む方々が

 

増えて来られて本当に

 

嬉しいですラブラブ

 

 

 

一緒に幸せになっていきましょう

 

 

 

心を込めてセッションさせて

 

頂きます照れ

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!