結婚と子育て | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

クローバー福岡個人セッション募集クローバー

7月11日(火)
 場所:福岡市内

ベル詳細は ⇒ コチラ!

〇 A : ご予約承りました
〇 B : ご予約承りました
〇 C : 14時30分~16時


残1枠です、お早めに!

 

昨日はとーちゃんと

 

オガクズを取りに行って来ました

 

 

オガを入れる重機のハンドル

 

さばきが鮮やかでビックリでした

 

さすが、プロは凄いビックリマーク

 

 

 

さて、昨日の記事にも関係

 

あるかもしれませんが、

 

 

 

私の場合、結婚って本当に

 

突然やってきました。

 

正直言うと、私は結婚をする

 

つもりなんて無かったんです。

 

 

 

でも、お腹の中に赤ちゃんが

 

やって来てくれて、産むことを

 

決意しましたラブラブ

 

 

 

それが私にとって=結婚でした。

 

 

 

結婚、出産を決意したと言う事は

 

自分だけの人生が終わる、

 

と言う事なんですよね。

 

 

 

好きな時間に、好きな場所へ

 

行って、買い物をする事も、

 

朝寝坊や、食事を抜く事も、

 

自由な時間も、自由に使える

 

お金も、全て自分の為だけ

 

だった事が、

 

 

 

自分自身の個人的欲求より

 

「とーちゃんの為」

 

「子どもの為」

 

「家族の為」

 

優先順位が変わってきます。

 

 

 

今では結婚した長男夫婦と

 

可愛いラブラブお孫ちゃんもいるので

 

「長男家族の為」

 

もあるかな。

 

 

 

今までとは全く違った人生を

 

過ごす事になりますよね。

 

 

 

私はよく、ママが満たされて

 

余裕が出来る事が大切。

 

という事をお話しますが、

 

又、違った言い方をするなら

 

 

 

結婚や、子育てで大切な事は

 

「自分の心の中、自分の

 

人生の中に、他人の為の

 

スペースを作るとも言える

 

と思います。

 

 

 

自分だけのスペースしかないと

 

自分の望むかたちに合わせて

 

くれない子どもやパートナー

 

に対してイライラ怒りがわいて

 

くるもんねムキー

 

 

 

正に私もそうでした笑い泣き

 

 

 

でも、スペースがあると、自分の

 

望む形にならなかったとしても、

 

私は今こうして欲しかった。

 

だけど、あなたは、こう

 

したかったのね。

 

 

 

と、他のスペースで起きた事を

 

感じて受け入れ、認める事が

 

できるようになっていきます。

 

 

 

結婚・子育てを通して親が

 

成長していくと言う事は

 

この、スペースを作るという事。

 

 

 

そして、結婚・子育てとは、

 

・パートナーの人生

 

・子どもの人生

 

・そして自分自身の人生

 

をその時の状況で、優先順位を

 

決めながら、個々を尊重し、

 

 

 

人生の辛さや苦しさもあるけれど、

 

嬉しさや喜びも、その分増えて、

 

1人の人生では決して味わえない、

 

彩り豊かな人生を過ごせる

 

という事だと思います照れ

 

 

 

でも、私も、このスペースの

 

作り方が本当にわからな

 

かったなぁ笑い泣き

 

 

 

私はほんの数年前までは

 

全くこの、スペースが無く、

 

自分の事で、手一杯だったけど

 

今は、その作り方を知ってます音譜

 

 

 

作り方が分からない時には

 

是非、お手伝いさせて下さい照れ

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!