尊い相手 | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

今日と明日は、唐津駅横の

 

アルピノで、イベントがあり、

 

そこで、チャロくんを連れて行き

 

引き馬をしてます!

 

 

 

小学1、2年生ぐらいまでは

 

乗れるので、是非遊びに

 

来てくださいね♪

 

 

昨夜は、仕事が終わってから

 

とーちゃんと福岡へ。

 

 

 

目的は他にありましたが

 

大社筥崎宮にも行ってきました。

 

 

何だか鳥居を目の前にするだけで

 

厳かな気持ちになります。

 

 

 

さて、この世には男と女がいます

 

 

よく、男は女の気持ちを

 

理解できない。とか言いますね。

 

もちろん、逆もそう。

 

 

 

身体の作りや脳の感じ方も

 

違うそうで、男と女は、元々

 

そういう生き物。という方もいます。

 

 

 

だから、理解不可能なんだから、

 

理解しようとするだけ無駄。

 

そんな生き物だと諦めましょう。

 

なんていう事も聞きます。

 

 

 

そう捉えてしまうと、今後この先も

 

決して理解する事もなければ

 

相手を下に見てしまうという事にも

 

なってしまいます。

 

 

 

でも、2つのものが、ピッタリと

 

和合し、1つになるのって

 

【凸と凹】なんです。

 

 

上下や左右がちょっとでも

 

ズレていると【凸と凹】は

 

ピッタリ合う事はできません。

 

 

 

ズレている時は、一目瞭然で、

 

なんとなくや、微妙に。なんて

 

誤魔化す事ができないのです。

 

 

 

男と女の間には【愛】が存在し

 

その大きさの分だけ、同時に

 

【憎】も生まれます。

 

 

 

そして、肌と肌まで密接に接し

 

心と身体が触れ合う関係

 

だからこそ、本当の意味で

 

深く繋がる事ができる

 

尊い相手なんです。

 

 

あなたが望む【夫婦】って

 

どんな【夫婦】ですか?

 

 

 

自分が望む【夫婦】の姿に

 

なっていない原因が、もし自分に

 

あるとしたら、何だと思いますか?

 

 

 

絶対に向こうが悪い!

 

そんな被害者意識がある限り

 

解決へは進みません。

 

 

 

もし、自分の何を変えたら

 

夫婦仲が上手く行きそうですか?

 

 

その答えはきっと、自分で

 

既に分かっているんです。

 

 

 

ただ、認めたく無いだけ。

 

 

 

認めたら何が起きそうですか?

 

負けた気がする?

 

損した気がする?

 

大切にされていないような気が

 

するのかな?

 

 

 

まずは、それを感じる事が、2人の

 

未来に近づく大切な一歩。。

 

 

 

そして見つけたら、これがダメ

 

だったのか!と排除するのでは

 

無く、そんな気持ちを抱いて

 

いた事を認めてあげて。

 

 

 

そうする事で2人の【愛】は

 

深い物へと形を取り戻して

 

いきます。

 

 

 

愛し、愛された、最初の

 

あの頃のように。ね♪

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+: