あんなに怒ってもしなかったのに | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

 

 

 

宝石緑 今後の予定 宝石緑

ベル4月19日(水)
○佐賀市内 魔法の質問

ベル4月26日(水)
○施設職員研修・講演会

ベル5月22日(月)
○子育て支援センター講演会

 

春休みに入る前ぐらいから、

 

又、スケボーで遊び始めた

 

三男と四男ですが、

 

 

 

「お母さん、見て!」

 

「ねー!お母さん!」

 

「ねーねー!見てよお母さん!」

 

 

 

何度も何度も、そしてずーっと、

 

見て欲しくてたまらないんですね♪

 

 

 

小学1年生の頃も、お兄ちゃん達の

 

影響でスケボーを始めたけど

 

 

この頃の私は

 

「~するならちゃんとするべき!」

 

そして、子どもの評価=私の評価

 

だったので、子どもには上手に

 

なって欲しかったんだなぁ。

 

 

 

夢中で付き合うけど、

 

ちゃんとできない事にイライラ!

 

弱音を吐くとイライラ!

 

自分から練習しない事にイライラ!

 

 

 

キツイ言葉で三男を責め立て

 

突き放し、泣きじゃくる姿を見て

 

又イライラしてました。

 

 

 

結局、私達自身も諦めて、

 

スケボーは嫌なものになり

 

全くしないように…。

 

 

 

その後、心理を学び始め、

 

息子達に【投影】を起こしている事。

 

※ 【投影】とは➡コチラ

 

 

 

そして、私のビリーフが、子どもに

 

対してダメだと分かっていても

 

衝動的に責めたり、突き放したり

 

している事を知ったんです。

 

※ ビリーフとは➡コチラ

 

 

 

今では、息子たちがスケボーを

 

する、しないはどうでもよくて、

 

ただ、一緒に【楽しむ時間】として、

 

何度も見て欲しがるスケボーの

 

技を、笑いながら

 

見て応援してます♪

 

 

 

すると、自分達からどんどん

 

のめり込んでいく三男と四男!

 

 

 

春休みに入ってから

 

初めて自分達から、電車で

 

兄ちゃんの家に泊まりに行って

 

一緒にスケボーをしたいと言い出し

 

 

2人で電車の旅へ♪

 

 

 

以前はあんなに怒っても

 

しなかったのにね音譜

 

 

 

カウンセリングやセラピーを

 

受ける事って、病気の人や

 

よっぽど深い悩みを抱えている人が

 

受けるものだと、思っている方も

 

多いけど

 

 

 

本当に身近な、

 

・イライラ

 

・衝動的に酷く怒ってしまう

 

・子どもを突き放してしまう

 

・ヒドイ言葉で攻め立ててしまう

 

 

 

そんな日常が大きく変化し、

 

子育てが、自分のペースで

 

穏やかになります

 

 

 

長い子育て、色んな事が

 

起こるよね、きっとこれからも。

 

だけど、子どもが居るからこそ、

 

凄い経験をさせてもらってる♪

 

 

 

セッションを受けてから

 

子育てへの感覚が大きく変化した!

 

というご感想は、本当に多く

 

頂いてます。

 

 

 

さて、今日から3泊4日の

 

乗馬スクールがスタート♪

 

子どもたちと、又とことん

 

遊びまくるぞー♪

 

 

宝石赤 【子育て相談】 宝石赤
○料金 : 1時間 3,000円
○追加 : 30分毎 +1,000円
○場所 : フォーシー・ランチ
お申込みは ➡ コチラ
 

 

フォーシー・ランチは心と身体を

サポートする乗馬クラブです


フォーシー・ランチのブログはコチラ!

 

 

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
 お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
       宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!