ビリチェン三昧の3日間でした | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆



ビリーフチェンジセラピストの



宮崎 くみこ です




先日の金曜~日曜の3日間は


福岡へ通っていました




金曜日のお昼からは、


ビリチェンの先輩である沖縄の


のりこさん が講師になってくれて


4期の仲間で集まり、勉強会を


しました



首がもげるほどうなずきましたよービックリマーク




大切な事を惜しみもなく伝えて


くれる、真っ直ぐな熱い思いを持った


のりこさんが、皆大好きラブラブ



左側:さとちゃん 右側:ゆみさん




この日の夜は


ビリーフチェンジ入門講座があり


初めて 【アシスタント】に入らせて


頂きました




自分が講座を始めた事もあって


講座がどんなかたちで出来上がって


いくのか?を是非体験


したいと思って参加させて頂きました



この日は私を含め、さとちゃんと


ビリチェンの先輩戸田さんゆきちゃん


4人がアシスタントでした




事前のミーティングからすでに


感動で、講座が行われた後の


終了ミーティングでは、それぞれ


皆が気づきを得て持ち帰る


ことができました




次の日からは、2日間の


ライブセミナー。



この2日間も、先輩の植松さんと


2人でアシスタントをさせて頂きました



講座って、色んな所で行われいて


私も幾つか参加しましたが


ビリチェンのプロセラピスト養成講座は


言葉では表すことが出来ないほど


安心・安全を感じて、毎回終わる度に


心の筋肉がほぐれていくような感覚を


体感し、最後の日は感動で


胸が熱くなったのを覚えています




今回3日間を通して、なぜあんなにも


心と身体が深い感動と安心・安全を


感じることができたのかが


分かりました




ただ講座として、知識や場所を


用意するだけではなく


講師の棚田先生を中心に


関わる人それぞれの、心の在り方


1人の人間としての在り方を


深く深く、丁寧に心から伝えて


下さいました




そして、更に1人1人が深く掘り下げて


自らの感覚感情に気づき


それをまた皆で一つにまとめて


行く事で、全体の目標が明確になり


共通理解しているからこそ


そこに、安心・安全な【輪】と【場所】


が出来上がっていくんですラブラブ




既に始まる前のミーティングで


心がとっても温かくなっているので


その温度って、自然と同じ場所に


集まった方達にも伝わるんですね




初めましての方が多い中でも


すぐに皆さんの心から緊張感が


なくなっていくのを感じました




2日間を通して8名の方のセッションを


目の当たりにしました




人の人生が大きく動き、改めて


自分の人生を、幸せに向かって


再決断する瞬間は、やはり何度見ても


感動します




沢山の学びと、魂が揺さぶられる


濃厚な2日間でした




私も是非、今開催している


子育て心理講座に参加して下さっている


方々に、同じように丁寧に心から


お伝えしていきたいと改めて


実感しました好




3日間お世話になった皆さん


ありがとうございました


出会えて本当に嬉しかったです



そして3日間、早朝6時に、


帰りは夜中の12時になったけど


駅の送り迎えやご飯の準備など


全ての事に協力してくれた


とうちゃんや子どもたちに


再び甘えさせてもらって、本当に


感謝してますラブラブ


私、愛されてるなぁ~キャッ☆