沖縄・福岡 心理カウンセリング カウンセラー 生きづらいと感じたら・・・

沖縄・福岡で心理カウンセリング、セラピー、最新の心理療法を取り入れてうつを始め、生きづらさの悩み問題解決や恋愛(夫婦関係)の悩み解決をしています。
なんだか生きづらい、うつっぽい、恋愛が上手くいかないと悩み中の方のセラピーを得意としています。

             ベルごあいさつベル


            みなさん、こんにちは

          心理カウンセリング・セラピスト

       谷口 教子 (タニグチ ノリコ)です




       こんな悩みを感じたことないですか?


        ・自分に自信がない

        ・恋愛や夫婦関係が上手くいかない

        ・漠然とした不安や寂しさを抱えている

        ・思い通りにいかないと感じることが多い

        ・いつも自分にダメ出しをして、責めてしまう

        ・無性にイライラしてしまう。情緒不安定だと感じる

        ・生きづらさを感じている

        ・アダルトチルドレン。または愛着障害だと感じる




      心理セラピーは、うつや心の病気の人だけが受けるものではなく

      あなたが日常で抱えてるような悩みにも高い効果を発揮していますし

      望む人生を叶えるために使うことが出来ます。



         最先端の心理セラピーを駆使して

  望みどおりの人生を手に入れるお手伝いをしています。          



              オススメ記事

         宝石紫人と比べて不安や焦りでいっぱいな時

        宝石紫追い詰められて苦しいときは、この3つをチェック
        宝石紫人生のサポーター
        宝石紫【実例】花さんの恋愛事情

        宝石紫依存or自立、どちらかではない

      


        選ばれるには、理由があります


            ☆初めての方からは☆


    ・ブログの記事に「私のことが書いてある」と思ったので、安心して任せそう

    ・アフターフォローもしっかりしてて、信頼できそう

    ・ご自身の経験や変化が、共感できたから 
    ・谷口さん自身がパートナーシップが上手くいってる人だからお願いしました

            ☆リピーターさんからは☆


   ・悩みの本質をとらえる感性が凄くて気づきや感動がいっぱいだから
   ・今まで受けたものの中で一番『核心が出せた!!』と感じたから

   ・理論や知識も豊富で心がスッキリするだけでなく、頭でも納得できるから
   ・安心感信頼感があるから
     

     ☆ 沖縄・福岡 個人セッション予約受付中 ☆

  メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想お申し込みフォーム


NEW !
テーマ:
自分のことを大切にすると良い。
今では当たり前のように知ってることだけど、実際に出来てるかどーかは別なんですよね。



みなさん、こんばんは。
幸せな未来を創造するセラピー。谷口教子(のりこ)です。



自分のことを本当の意味で大切にできない人は
人からも大切にはされないし
人のことも大切にすることできないんだょ。

これは、私がクライアントさんに伝え続けている言葉です。



さて。
そんな私も、自分で言ってるくらいだからその事の重要さを充分に理解してるし、体感もしています。

が、しかし!!
実際に体現できてるかって、また別なんですよね。



このひと月くらい、頻繁に受け取るメッセージが
『浄化・自分を大切にする・還る』なんです。



ザックリ言うとこんな感じだけど、それぞれにもっと深い意味とかあるんですけどね。

なんか更に自分のコアな部分に戻ってく。還る。繋がるためのヘビーな浄化が進んでて
自分のこと、大切にしてるようで出来てなかった部分がどんどん浮き彫りにされてきてる感じがあるんです。

お陰でけっこうヘロヘロ状態です。
寝ても寝ても寝足りない。
回復が追いつかないゲロー



脱皮するような
深い所に潜ってくような
今まで着てた着ぐるみを脱ぐような
生まれ変わるような
なんとも言表し難い感覚なんですが。。。



だから最近意識してるのは「自分の体感覚に寄り添う」ってこと。

そこを大切にしようと意識しながら生活していると
私もまだまだ自分のこと、大切にできてない所だらけでしたガーン




なので1日、1日を
今を
丁寧に過ごすことを心掛けながら生活しています。

食べものもできる範囲内で、ちょっと優しいものにしたり。
(ストイックにやると、私の場合反動がくるから…)


{1D337A0E-8B88-4040-B167-71D3C736E4A2}


今日は10年以上ぶりのお友達と、ビーガンカフェでランチ。



すごく、すごぉ~く優しいご飯だったし
カフェに流れてるエネルギーもとても気持ち良くて
お友達のベビちゃんも終始ご機嫌ちゃんでした♡



丁寧な生活を意識してから、時間がゆったりと流れてる感じになり
今までがどれだけアセアセ、キビキビ、バタバタ動いていたことか…と改めて思いました。



今日も私の徒然にお付き合いいただき、ありがとうございます♡

落ち着いたら、また以前のような心理ネタ情報なども発信してくので
それまでは広い心でお待ちいただけると嬉しいです。



それでは、また~♪
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【愛着】って言葉、知っている方はどれくらいいるんだろう?



こんばんは。
幸せを創造するセラピー・谷口教子です。



今日は福岡で個人セッションを終え、アシスタントに入ってもらったこの方と打ち合わせを兼ねてランチしてきました☆


{121F7299-0D01-4EC0-8D0E-7A8F27E8F2D9}

鈴鹿さとこちゃん♪



以前一緒に開催したお茶会の第2弾を7月3日(日)にするので、その打ち合わせ。


{CCAAB009-D8AD-44A6-AF9B-A7C1C236A37B}

テーマや、コンセプトも決まったので、来月にはご案内できると思います♪



さて。

【愛着】って言葉、知ってる人ってどれくらいいるんでしょうか?




なぜ、それが気になったかと言うと、自分のブログがどんな言葉で検索されてるかってゆー「検索ワード」を久しぶりに見たら
「愛着障害」に関する言葉が多かったんですょ。




実は私、あまり公言してはいないんですがセラピストとしての専門分野は【愛着】なんです。

なので、愛着に関してはかなり学んだり、深めたりをしてきましたし
私自身もけっこうシンドい愛着障害だったんです。
(それがここまで改善されてるからね♪)

お陰さまでクライアントさんにも、そこで結果を出させて頂いています。



「愛着障害」って言葉は、一般的ではないと思っていたし
だけども、幸せな人生を歩んでいく中で「愛着」ってすんごく、すんごぉーーーく大切なことなんです。




だからこそ、分かりやすく伝えたいという想いが私の中にはあります。

なので今、セミナーをブラッシュアップして作り直している最中ですし
セミナーに参加出来ない方に向けて、メールセミナーとしてでもお伝えしたいので、それも作成中です。



日々のことに追われ、少しずつしか進まない状況ではありますが
ご案内できる日を楽しみにお待ちして頂けると嬉しいなぁ~と思います。




そんな私を温かく見守ってくれている読者様には本当感謝しかありません。
いつもありがとうございます。
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。谷口教子です。



博多では明日までのアクアリウムを堪能。


{45295BC6-BF2A-411B-B0B2-BA6F51D70AD5}


金魚、可愛い♡


{6F8FBA70-2ED2-4912-85F0-70788379B79D}

{14D2907E-C54D-458D-804F-04067C7FD39A}


金魚が通ると万華鏡になったり。
金魚って着物とかと似合うよね。



たくさんの金魚いたけど、写真コレだけチュー
やっぱり使えない女。谷口。



その後、ランチ♪


女子2人、シェアしながらいっぱい食べる。
{38114BD0-DA2C-4C1A-AE7D-80411E3EE2D6}

{D8A61ECE-D345-4F31-9A1E-034BC2ED55CF}


まだまだ食べる。
スウィーツまで食べる。


{4D87BB11-E88B-4F83-A684-889A71A8946B}

2人そろって、太ってく理由は食べ過ぎにある。
私たち、生クリームバカなんです。



そして久しぶりに乗ったソニックでは『ミッキーだょ♪』って遊んでた。

{1BA421C6-F972-4794-B397-17E0C8645ADE}


その時、事件はすでに始まっていた…



博多駅で電車の時間まで、喉の渇きを潤したカフェにキャリーケース忘れてきたーーーポーン




で、只今Uターンして博多に戻ってるとこ。



注意力散漫。
気をつけよう。
グランディングしっかりしなきゃですな。
いいね!(29)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。谷口教子です。


梅雨の沖縄を抜け出して、福岡に来ております。

が、本日は1日フリー♪



大好きマナミんとデートです♡


{CA0A5EF7-1D57-4696-BA7D-5CE27C3DBAED}


最近、くすぶっていたので
ヌチグスイ(命の薬)的に充電してきたいと思いまぁーーーす♪



博多駅で1人、マナミんを待つのは、楽しみワクワク爆笑
早く来ないかなぁーーー

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もしも、今の苦しさから開放されたなら

生きづらさという重石がなくなったら

あなたは、どんな人生を選択します?

 

 

 

こんにちは。谷口教子(のりこ)です。

 

 

 

継続で受けていただいてるクライアントさんには時々「振り返り」をしてもらっています。

 

・セラピー受ける前の自分ってどんなだったか。

・どんなことで悩んでいたか。

などを改めて、思い出してみるんです。

 

 

 

なぜ振り返りをしてもらうかというと

人は『目の前のことにばかり捉われる』傾向にあるから。

 

まだ改善されてない問題や悩みにばかり目を向けて、自分は何も変わってない。

そんな風に感じてばかりいて、せっかく今まで頑張って歩いてきた道を『ないこと』にしちゃうから。

 

 

 

だから時には振り返って

「うわぁ~、知らない間にこんなに遠くまで歩いてきてたんだぁ~」って確かめることも大切。

 

 

 

小さな歩みでも、それは人生を変えてく歩み。

 

 

 

お友達のゆみさんが、この半年での変化を綴っていました。

 

それを読んでて、自分のことのよう嬉しくなるのは、彼女の悩みや痛みをそばで見守ってきた『時間』があるからなんでしょうかね。^ ^

 

 

 

ぜひ、みなさんにもオススメの記事です♪

半年先にこんな変化が起きてることは、その時は知らなんだ!

 

 

 

それでは、また~

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【福岡】 個人セッション募集中

5月23日(月)

6月4日(土)

☆予約状況☆

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

image
メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想お申し込みフォーム

 
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
人には『繋がり』と『孤独』両方のニーズがある。
どちらかではなく、どちらも自分の気分で求めたら良いんです。
 
 
 
こんにちは。谷口教子(のりこ)です。
 
 
 
沖縄と福岡で、悩みを根っこから改善し
幸せな人生へ進む力にする心理セラピーをしています♪
 
 
今のマンションに引っ越す際、機織りを置く部屋で仕事がしやすいようにと、ペンキ塗りまでしていました。
 
 
{B1E73CB7-13B3-4FCF-B6B3-E7D2DF56D7B0}

 

 

{277EB5D7-4453-47CA-8FD7-A27883E88147}

 

 

が、ですね。。。

 

せっかくお気に入りの色になったアトリエでしたが、やっぱりなんだか機に座る気になれない。

 

 

それ以外のお仕事、例えば糸を巻いたり、デザイン書いたりなどはリビングでサクサクこなせる。

けど、あの部屋に行くのはなんだか腰が重くなる。

 

 

 

そんな日が続いてました。

 

 

けどね、そーーーも言ってられないんですよね。

 

ぶっちゃけ、注文もいっぱい抱えてて

納期限がないとはいえ、早めに納品はしたい。

完全に織るスピードが、注文量に追いついてないチーン

 

 

 

なぜ、あの部屋に行きたくないのか。

自分と向き合ったら出てきたのは『隔離部屋に行くみたいでイヤ。寂しい』だったんです。

 

 

 

子供の頃、末っ子の私は21時が就寝時間で

1人子供部屋のベットで、みんなのいるリビングから聞こえるTVの音などを聴きながら、寂しい気持ちを我慢して眠りにつく。

そんな毎日だったんです。

 

 

 

機織りの部屋に行くのが、なんだかその感覚に似てたんですよね。

 

だから、あそこには行きたくなくて

リビングでできる仕事ばかりが進むんだと、納得できました。

 

 

 

ってことで、機をリビングに大移動♪

 

 

{8A38D667-AC75-4B15-BAD0-3581DAD4DFEF}

 

 

太陽の明かりもサンサンに降り注いで、めっちゃ気持ち良い~♪

(移動して、数日後に梅雨入りしたけど・・・)

 

 

 

お陰さまで、サクサク織り進められるようにはなりました。

 

 

{85E9785D-4C4B-4725-A802-426A8BA06F3A}

コースター。横糸の配色、どうしようかな?と色々試し織り。

 
 
 
リビングで仕事してて感じるのが、みんなの気配なんです。
 
私のすぐそばで、お昼寝してたり、ご飯食べに行ったり
走り回ったり、ベランダに出たりする、ワンコ・ニャンコの空気感が伝わってきて、ほっくり気分を味わえるんですよね。
 
だから寂しくないはーと
 
 
 
私はこの『繋がり』を求めていたんだなぁ~と心底思いました。
 
 
 
人には、「繋がりのニーズ」と「孤独のニーズ」の両方があって
寂しいときは、繋がりのニーズで人と関わり、寂しさを埋めていく。
 
 
 
けど、そればっかりだと時には「1人になりたい」って気持ちも出てくる。
すると今度は孤独のニーズで、人から離れ、一人の時間を十分満喫。
 
 
 
そんな風にどっちかに偏るんでなく、繋がりと孤独とを自分の意思で自由に行き来することが、心理的にも健全な状態なんです。
 
 
 
福岡出張に行くと、ホテルで1人の夜。
「あぁ~。たまには1人って良いもんだぁ~」って、私の孤独のニーズは満たされることが多いです^ ^
 
 
 
それでは、また~♪
 
 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【福岡】 個人セッション募集中

5月23日(月)

6月4日(土)

☆予約状況☆

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想お申し込みフォーム

 
 
 

 

いいね!(26)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私たちはみんな、両親から受け継いだもので出来ています。

なので良くも悪くも親と似てる部分、いっぱいある。

 

それらを自分の中で受け入れたとき、平穏が訪れます♪

 

 

 

こんにちは。谷口教子です。

 

 

 

沖縄と福岡で、生きづらさの悩みを根っこから解消し

幸せへとシフトチェンジする心理セラピーをしています。

 

 

 

先日、自分では気づいてなかったけど意外な所が父とそっくりだったというお話をしました。

その記事はこちら

 

 

 

今日は母から引き継いでいる部分のお話し。

 

 

 

私の母は現在、和裁の仕事をしています。

 

母は昔から手芸など、手先の細かい作業をするのが好きで

子供服を縫ったり、セーターを編んだり、籐で籠を作ったり、レース編みなどなど、色んな物を作っていました。

 

 

 

その影響から私自身も幼い頃から、一緒に作っていたんです。

確か小1の誕生日プレゼントは、キティーちゃんのニャンニャンミシン♪

 

 

image

オモチャだけど、ちゃんと縫える優れもの♪

 
 
 
先日も手芸品店でビーズのブレス手作りキットを見つけたので、早速作ってみました。
 
 
{C659E648-FBD6-4627-B60C-619FD8AF1D7D}
 
{505A36FA-8D86-4972-B409-E10D78C23524}
完成~チュー
 
 
私がチマチマした作業が好きなのは、確実にお母さんから譲り受けているもの。
 
だから機織りも大好きだし、その布を使って小物作りもしていたり♪
 
image
 
 
バネポーチも過去に沢山つくりました。
 
 
{9AE1F066-61A2-4FCB-8D0A-A7ACD99975BC}
 
image
 
image
 
image
 
 
へアピンやヘアゴムも♪
 
 
image
 
image
 
 
組合展前になると、小物の大量納品です。
 
 
{E65D5BD5-9BAD-4A61-8CC0-7A03812857FF}
{BBBDDF33-8145-4A55-8F9A-B05CCA4B532C}
 
 
今は注文品のコースター作成中。
 
 
image
 
 
これは長さを揃えた縦糸に、均一のテンションをかけて巻き上げていくところ。
青・赤・黄と色違いで100枚の予定なので、頑張ります♪
 
 
image
 
 
お母さんと同じ部分で細かい作業好きは、私にとって良い面となっていますが
悪い面というか、好ましくない部分ももちろんあって


ワガママや、根性なしなとこや、家事がズボラ、家庭より自分優先になりがちな部分などなど、探せばいっぱい出てきます。
 
 
 
それらを排除するのではなく、しっかり受け止める。
すると気にならなくなったり、多少改善されてきたりな感じです。
 
何よりも大きいのは、そこからくる自己否定がなくなったこと☆
 
なので、同じ部分を持ってる母のことも責めなくなり、受け入れることができたりと平穏がやってきています。
 
 
 
どんなに悪あがきしても、否定しても、拒絶しても私たちは親子です。
これは100%変えようのない事実。
 
抵抗し続けるより、受け入れることのが大変なときもあるけど、その分得られるものも大きいということを私は身を持って経験しています。
 
 
 
それでは、また~
 
 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【福岡】 5月23日(月)

個人セッション募集中→

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想お申し込みフォーム

 
いいね!(55)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、立て続けにクライアントさんから
結婚・婚約・妊娠・彼が出来た報告があり、めっちゃ嬉しい女。
谷口教子です。
 
 
 
もうね、この手の話題は自分のこと以上に感動しちゃう私。
友達の結婚式で泣くタイプね。
 
 
 

そんな私は昨日、コレ作りに実家行ってました。

 
{0655B2D6-B20E-4CC0-A314-4846DDB00982}
【首里織】 超ミニsizeバネポーチ
 
手のひらにスッポリ収まる大きさだから、小銭入れにすると可愛いかな♡
 
 
他にも、も少し大きいバネポとシオリも作ってきたけど、それらはまだ途中なので写真ナシてへぺろ
 
 

お母さんの工業用ミシン(デッカいやつ)があって、ミシン作業はいつも実家でして
その後に手作業で、仕上げをして小物ちゃん達は完成するのです♡
 
 
 
でね、私がチマチマとミシンで縫い縫いしてる間、ずーーっとお父さんがべったりそばにいたんです。
ミシンの向こう側にドカッと座ってる。
 
 
 
私が行ったときは母は居なくて、リビングのソファーでうたた寝してた父。
起きてすぐ、カイトに声かけてたけどフラれてました。
 
それで手持ち無沙汰?
暇だから?
寂しいから?
ミシンの所に来て、色々声掛けてくる。
 
お陰で仕事、進まない。
母が、お父さんが家に居るときは仕事進まないって言うのがよぉ~く分かる!!と思いました。
 
 
 
なんかね子供(甥っ子)やカイトみたい。って後から帰ってきたお母さんに話したさ。
 
私が機織りしてるとき、PCに向き合ってるとき、カイトのかまってアピールが始まると仕事進まないんです。
 
 
 
もう、そんな時は潔く諦めて、いっぱいいーーーっぱい遊ぶ。
時には散歩もする。
公園まで連れてったりもする。
 
 
 
子育ても同じようなことありますよね?
私と姉が話しこんでると、退屈した甥っ子が「僕も見てーーー、かまって~」と言わんばかりにアピールしてくる。
 
 
 
ミシンの向こうから、私に話しかける父の姿はそれらの光景に似てるなぁ~って。。。
 ちなみに、母が帰ってきてからはリビングで母にべったりになってました。
 
 
 
けどね、よくよく考えると私も同じことしてたんです。
 
主人には勿論だし口笛
大好きな友達のマナミんにもチュー
 
 
{F8CD5171-2CBC-4410-8097-FC3D9C292EA4}

 

 

マナみんと遊ぶときって、たいていはマナみんの家にお泊りなんですが

 

{8DAC698D-7642-4A72-A508-452F53400611}

 


会うといっぱい話した過ぎるし、どんだけ話しても会話は尽きない。

ずーーっと聞いて欲しいから、マナミんの洗顔・歯磨きもくっ付いていくし

自分のトイレも我慢しちゃったり…
(さすがに、マナみんのトイレまでは付いてかないけどね)
 
 
 
うん。
やっぱり、確実に父の血を引いてるね。私。
 
 
image
 
 
ちなみに主人相手だと、トイレやお風呂も勝手に開けて話しかける次第ですニヤリ
 
 
 
かまちょなのは、父ゆずり♡
私の命の半分は父から出来ています。
 
 
それでは、また~
 
いいね!(35)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分が心の底から「やりたい!!」って思えるものが見つからない。

あれこれと手は出すものの、ピンとこなくて気づけばジプシー。

 

 

 

こんにちは。谷口教子(のりこ)です。

 

 

 

沖縄と福岡で、生きづらさの原因を根っこから改善し

望む人生を叶える心理セラピーをしています♪

 

 

 

昨日の記事の続きです。

 

 

 

ちょっと興味が沸いたから、やってみたけど「あれ?なんか違う・・・」

色々手は出すけど、やっぱり自分が本当にしたいことは見つからなくて彷徨っちゃう。

 

 

 

そんな風に感じている方、どれくらいいるでしょうか?

 

 

 

ジプシーは卒業して、自分らしい生き方をするためにまず気づく必要があるのは

 

自分らしい生き方しなきゃ!!

使命を果たさなきゃ!!
やりたい事見つけて、活動しなきゃ♪
って捉われすぎてるってこと。
 
 
 
心のどこかに、そうじゃなきゃいけないって前提があるんですよね。
 
 
 
だから、心からトキメく活動や、魂が望む生き方、自分の使命に沿ってないように感じる
今の自分の生き方を責めてしまったり、そこを変えたくて一生懸命になっちゃってるのかな?って。。。
 
これね、あくまでも「自分がそう感じてる」ってだけなんだけどね。
 
 
 
やりたいことを見つけて、自分らしい生き方しなきゃいけないって前提がもしもあるのなら
少しそこを緩めてあげるのはどうでしょう?
 
 
 
良くも悪くも「今の生き方」それこそが、そのまんま「自分らしい生き方」なんですよね。
綺麗ごと抜きにしたらぶっちゃけ、そーゆーもん。
 
 
 
私もあなたも、みぃ~んな今のままでも十分、自分らしく一生懸命生きてるんです♪
だからまずは、そのことを受け止めて欲しいなっと私は思います。
 
 
 
それでもね、やっぱりシンドい。
焦る気持ちが止まらない。
自分らしい生き方しなきゃって感じるようなら、心理セラピーで解決できますよ♪
 
 
 
それでは、また~
 
 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

image
メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想お申し込みフォーム

 

 
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の深い部分が求めているものってなんだろう?

これだ!!って思えるものが見つからなくて、気づけばジプシーになってる。

 

 

 

こんにちは。谷口教子です。

 

 

自分らしい人生を生きたいとか

自分の使命ってなんだろ?って考え過ぎたり

 

 

 

ちょっと興味が沸いたから、やってみたけど「あれ?なんか違う・・・」

色々手は出すけど、やっぱり自分が本当にしたいことは見つからなくて彷徨っちゃう。

 

 

 

そんなタイプの方に多いのが、自分の考えで「やりたい!!」って感じたことをさせてもらった経験が少なかったり

またはさせてもらえたけど、失敗して責められたりっていう幼少期があります。

 

 

 

心配性で過保護な親から「危ないから」「まだ子供だから」などの理由で

子供の行動を制限したり、方向性を親が一方的に決めてしまう。

 

いわゆる、親が敷いたレールの上を歩いてる状態です。

 

 

 

それが続くと「自分がやりたいことしたら楽しい!!」って感覚がないから

なにが楽しいのかも分からなくなっちゃうんですよね。

 

 

image

ターザン体験はめっちゃ楽しい~♪

 

 

 

子供なら誰でもしているような遊びや活動を通して「これは楽しい!!」とか、「これは自分は面白くない」って1つ1つ経験します。

そうやって、やりたいこと探しの行動で培っていくものだけど、それが少なかったから大人になってもやりたいことが見つからないってなっちゃうんです。

 

 

 

大人になると、どんどん行動してやりたいこと探しはするんだけど、結局みつからないままジプシーになる。

やってみても、ピンとこない。なんか違う・・・の正体はココなんです。

 

 

 

子供の頃は親が行動に制限をかけたりしてたけど

それがパートナーに変わっていく人もいます。

 

 

 

旦那さん(彼)が「あぁしろ、こうしろって色々うるさくて、自由にさせてもらえない」って感じてたりね。

 

 

 

ジプシーは卒業して、自分らしい人生を生きる

にはまず、気づく必要があることが1つあります。

 

 

 

この続きはこちら

それでは、また~

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想お申し込みフォーム

 

いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)