愛に溢れた場所 【プロセラピスト養成講座】 | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人乗馬クラブをしながら、4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆


ビリーフチェンジチェンジセラピストの



宮崎 くみこ です




ちょうど1週間前の今日は福岡に


居ました




【 ビリーフチェンジ プロセラピスト養成講座 】


を10月から学んでいて


ひと月に2日間ずつ。


5か月間かけて、深い心理の事を


じっくり教えて頂きました




そして、先週土曜日が9日目


翌日の日曜日が最終日で卒業でした



私は福岡4期生




真剣に自分が変わりたい!と


受講を決心して参加した人




プロのセラピストとして、より一層


学びを深めたいと思って参加した人




参加動機はさまざまでしたが


同じタイミングで、ココロの勉強を


したい!という思いで集まった皆とは


ココロの中身をさらけ出した同期。


大切な仲間です




長年、ココロが最も求めていた

本当の【】に気づいて、その中に

飛び込んだ時の、愛に満ち溢れた

温かな空間を皆で一緒に過ごせたり



感情を感じる事に強く蓋をしていて


それでも向き合い続け、やっと


感情を感じる事ができた、感動的な


瞬間を見せてもらったり




表面だけの繋がりではなく、こんなに


深い繋がりが持てたのも


愛に溢れた素敵な講師


棚田先生斉木智美先生 のおかげ


でした




落ち着きのある声が、心地よく


胸に響いてくる大好きなともみ先生




私は、心理の世界に入ってから


正直、【毒 親】という言葉に


とても苦しんできました




悩みや問題解決の糸口を探す時


その原因の多くが、子どもの頃の


両親や家族との関係にあると


いわれます




以前、私は4人の息子の母として


受講していく中で、自分のせいで


子ども達に悪い事をしてしまったと


自責の念にかられていました




でもね、ともみ先生、棚田先生の


講座ビリチェンは全く違う


いつも、変わらないがありました




親を加害者、子どもを被害者といった


観念は毛頭無くって、そこには


お互いが、深い愛情


根底にしっかりと持っているからこそ!


という事を教えて頂きました




そんな深い【】を持ってる


ともみ先生が、私達の講座中に


妊娠された事を発表されてラブラブ




もう、何と言っていいやら


こんなに嬉しい事はありませんでした




そして、ここまで教えてくれるの?


と思う程、プロとして即実践できる


ような濃い内容を、分かりやすく


丁寧に伝えて下さいました




ともみ先生がよく言われていた


知的好奇心をくすぐられる


ビリーフチェンジセラピー


私も全く同感で、次の講座に


行く事が楽しみでたまりませんでした




そして最後に棚田先生が、


「みんながともみ先生を見る目は


まるでお母さんを見る目でしたね」


と言われた時に




そうか、母のような深い愛で


安心安全な場所をともみ先生が


準備してくれていたからこそ、


ここにはいつも【愛が溢れてた】んだ


と思いました




そして棚田先生は…



たまに来て、いいとこ取りをする


おじいちゃんかなぁって言われました




真剣な話の一つ一つに込められた


根底には包み込むような大きな


がある棚田先生


おじいちゃんだからこそ




お母さんのともみ先生にも


たっぷりの【が伝わり


それを受けた子ども達の


私達受講生も、【を受け継ぎ




それが、それぞれのクライアントさん


へと【が広がっていく。


そんな素敵な循環がぱっと


思い浮かびました好




いつも先生達が言われていたのは


幸せになるための人生哲学


を学んで欲しいと言うこと。




本当に、こんな素敵な先生や


仲間に出会えて


ビリーフチェンジ最高です!




セラピストとして続けていくには


1人では大変、たての繋がりや


同期、横の繋がりを大切にして


下さい




そして、あなたたちの事はこれからも


全力で応援させてもらうからね好


そんな言葉で締めくくられた


福岡4期 プロセラピスト養成講座




本当に温かで大好きな場所でした


ありがとうございました




最後に、この養成講座に行く事が


出来たのは、講座料金を


惜しみなくOKしてくれた旦那さんと


子ども達皆の協力があったからこそ


でした。




感謝してます。本当にありがとう


ますます幸せになっていこうね


これからもお母さんをよろしくラブラブ


🔘 【子育て 心理講座】

詳細は➡コチラから


1期は満席になりました

2期生を3月3日より募集開始!

先着順となりますのでお早めに



🔘 1回 幸せ子育てのコツ

誰でも持っている父性と母性


【平成28年4月23日(土)開催】

詳細はコチラから



🔘2回子どものココロの安全基地
~子どもの発達心理を知る~

【平成28年5月14日(土)開催】

詳細は➡コチラから



🔘3回 丸ごと抱きしめよう
~子ども・自分も抱きしめよう~

【平成28年6月18日(土)開催】

詳細は➡コチラから



🔘ココロの相談は☆コチラから☆