3か月チャレンジ~♪麹の力でシミ取り | 発酵生活・発酵食と麹美容♡ 発酵教室埼玉川越

発酵生活・発酵食と麹美容♡ 発酵教室埼玉川越

発酵食(酵素食)を通して、身体にも美容にもいい手作り調味料や食事、また麹美容を綴っています。自然の力は本当に凄いと実感し、そんな事もお伝えしていけたらと思っています。発酵教室、ロハスビューティーmakana主宰

こんにちは。

 

 

今日から3連休ですねラブラブ

 

 

今日は子供達は学校~!

明日は高校受験の面接・・・

3連休らしさは全くありませんあせる

 

 

 

先日から、1人で勝手にチャレンジを始めましたw

 

その名もお題の通り・・・3か月チャレンジ!!!

 

 

 

麹美容講座でも作っていただいてるのですが、麹手作りスキンケアと酒粕などを使った手作りスキンケア、パックなどでどこまでシミがとれるかな~とふと思い始めてみましたラブラブ

 

 

 

すでに麹を使った手作りスキンケアを毎日していますが、ピンポイントで確認してきたことはなく、今回は毎日のように確認しながらのんびりとみていきたいと思ってます!!!

 

 

 

ちなみに麹美容講座ではこのようなクリームや石けんなどを作っていますよ。

 

 

 

 

全て麹を使い作るのですが、おススメの有効成分、ハーブなども加えながら作ります。

 

 

 

今回は特にデコルテのシミが気になり・・・

ここを中心にせめます(笑)

 

 

 

 

この丸の中・・・

 

 

シミがあるのですよ・・・・

普段顔ばかり鏡でみて、デコルテなんてあまり気にしてみていなかったのですが・・・・

 

 

先日ふと見てみたら・・・ぎょっ!!!としましたあせる

 

 

 

なんじゃこのシミ~~~~!!!!!!!!

 

 

 

今は美白命なので肌も白いのですが、昔はね・・・・

 

 

馬鹿みたいに日サロに通っていましたw

 

 

時間があれば日サロ。

お金があれば日サロ。

友達と会えば一緒に日サロw

 

 

もうね・・・夜なんて黒くて見えないんじゃないかって程やいていました。

 

 

あの時はそれが良かったんですよね(笑)

 

 

そのつけが今たっぷりと出てきています。

 

 

 

このデコルテのシミを何とかしたくてね・・・

 

 

レーザーなどを使えば簡単に落とせると思いますが、(当時もシミが出来たらレーザーで消せばいいと思っていました (笑))

 

 

 

今は自然の力が大好きで、肌に優しい物を使うようになってから益々機械的なものは使いたくなくなりました・・・・

 

 

 

自然にどこまでよくなるのかは分かりませんが、麹で肌が変わったのも私自身経験済なので、今回も麹に頼ってみます。

 

 

 

 

 

最近作った酒粕クリーム。

 

 

凄くおススメな成分も添加してスペシャルクリームに。

講座でシワ・肌トーン・美白におススメしているあの成分です。

 

 

あっ、冬場はどうしても乾燥しやすいので、もし見てくれてる受講生さんがいましたら、はクリームにグリセリンなどを足してあげてくださいね♪

 

しっとりしますよ~ラブラブ

 

 

とりあえずすることは・・・

 

 

酒粕パック

甘酒パック

 

 

今試してみたい新しい麹を使った甘酒パック・・・

 

 

これ話すと1時間くらい語れそうなんですがw

snsでよく広告が流れてきませんか?

 

 

いつものようにスルーしようと思ったら気になる記事を発見したんですよ!!!

 

 

私が麹美容講座でお伝えしている情報なのですが、なんとその効果を数倍に出来とのってて・・・・!

 

 

 

えーーーー!!! 本当かいな???

 

 

これは試してみるしかないと・・・・

それがなかなか手に入らない材料でね・・・

 

 

困っていますが、なんとして手に入れて麹を仕込みたいと思っていますよ・・・・フフフラブラブ

 

 

話がそれましたが・・・(笑)

 

 

パックの他に・・・

 

講座で作るクリームをたっぷり使っていきたいと思います。

 

 

変化しないかもしれませんが、ブログで報告していきますね♪

 

 

普段インスタグラムを使う事が多く、そちらにのせる事も多いと思うので良かったら覗いてくれると嬉しいですラブラブ

 

 

インスタアカウント→ lohasbeauty.makana

 

 

 

 

丸レッド現在募集中の講座丸レッド

 

 

現在、お日にちは指定せず、ご都合の良いお日にちをお聞きして講座の日を決めさせていただいております。

11月の土日は全て埋まってしまいました。

 

 

12月の講座は中旬ごろまでの予定です。

 

 

麹美容講座、12月15日・16日 両日残席1名様募集しています。

今年の麹美容講座の募集は16日が最後になります。

 

 

 

出張・お子様連れでのご受講も可能です。

 

 

 

 

丸レッド初級麹士取得講座

 

 

 

https://ameblo.jp/km12221116/entry-12626082976.html

 

 

 

 

 

丸レッドアミノ酸石けん講座

 

 

https://ameblo.jp/km12221116/entry-12622419168.html

 

 

 

 

 

丸レッド麹美容講座

 

 

 

https://ameblo.jp/km12221116/entry-12628904789.html

 

 

 

 

 

 

お味噌作り、醤油作り、味醂作り、変わりぬか床も募集しています。

 

 

12月は紅麹味噌教室を開催しますラブラブ

 

 

なかなか手に入らない紅麹で作るお味噌は、美味しくて一番人気のあるお味噌になります。凄く美味しいですよ~ラブラブ

 

私も個人的に一番好きなお味噌です。

 

 

作ってみたい~という方はご連絡くださいね♪

 

 

lohasbeauty.makana@gmail.com