シルクタッチのレースアミノ酸石けん | 発酵生活・発酵食と麹美容♡ 発酵教室埼玉川越

発酵生活・発酵食と麹美容♡ 発酵教室埼玉川越

発酵食(酵素食)を通して、身体にも美容にもいい手作り調味料や食事、また麹美容を綴っています。自然の力は本当に凄いと実感し、そんな事もお伝えしていけたらと思っています。発酵教室、ロハスビューティーmakana主宰

こんにちは。

 

 

3連休最終日ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

コロナもまた少しづつ増えてきているので、のんびり過ごしている方も多いのかな・・

 

 

私は全く3連休を感じないと言いますか・・・

子供の受験で学校めぐり?? 巡りじゃないな・・・(笑)

面談で終わろうとしています。

 

 

 

まだまだ本番は先になりますが、いよいよ受験が始まったな・・という感じですあせる

 

 

 

今日は石けんのご紹介をしますね♪

 

 

 

 

レース・・・ラブラブ

 

 

これが実は石けんなんですよ~!!!

 

 

アミノ酸石けんで作っているレース石けんになります。

 

 

繊細なので壊れそうと思いますが、これがなかなか強くて!!

 

 

型からはがす時に、ドキドキしながらゆっくりはがしていったのですが、

全然心配いりませんでした(笑)

 

 

 

だって握っても壊れないんですよ!!!!

 

 

 

動画だと分かりやすいのですが・・・・

blogに動画が貼れるようになったんですね。

 

 

機械オンチな私にはまだついていけていないのですが・・・

頑張って覚えて貼れるようにしますあせる

 

 

 

 

 

凄く柔らかくて扱いやすいレース石けんに仕上がっています。

 

 

もちろんこのままでも可愛いのですが、石けんの飾りつけに使うと凄く華やかになって可愛いですラブラブ

 

 

 

色を加えてもいいですね。

 

 

 

 

アミノ酸石けん、たくさんの方に好評で凄く嬉しいです。

何んと言ってもシャンプーですね。

 

 

シャンプーは本当に使い心地がよくて、嬉しい報告をたくさんいただいていますラブラブ

 

 

 

オンライン受講希望の方が多いので、失敗なく作れるように・伝わりやすいレッスンになるように試行錯誤しながら現在準備しています。

来年からになると思いますが、もう少しお待ちくださいね。

 

 

 

このレース石けんはアミノ酸石けんインストラクターコースを受講された方が対象になります。

 

 

お問合せもいただくのですが、アミノ酸石けんを使って作るので、作った事がないと作れないんです…本当にすみませんあせる

 

 

 

このレースと一緒にレインボーのリキッドソープとプルプルとしたスライムのようなアミノ酸石けんも一緒に作ります。

 

 

 

 

クリスマスプレントに向けて、このレースを使って石けんを作りたいと思っています。

 

 

 

☆アミノ酸石けんインストラクターコース

 

・シャンプー

・ボディーソープ

・固形石けん

・固形応用

・粘土石けん

 

 

☆アミノ酸石けんスペシャリストコース

 

・レース石けん

・レインボーソープ

・プルプル固形石けん2種類

 

 

体験もできますのでお問合せくださいね。

 

 

lohasbeauty.makana@gmail.com

 

 

 

 

丸レッド現在募集中の講座丸レッド

 

 

現在、お日にちは指定せず、ご都合の良いお日にちをお聞きして講座の日を決めさせていただいております。

11月の土日は全て埋まってしまいました。

 

 

12月の講座は中旬ごろまでの予定です。

 

 

麹美容講座、12月15日・16日 両日残席1名様募集しています。

今年の麹美容講座の募集は16日が最後になります。

 

 

 

出張・お子様連れでのご受講も可能です。

 

 

 

 

丸レッド初級麹士取得講座

 

 

 

https://ameblo.jp/km12221116/entry-12626082976.html

 

 

 

 

 

丸レッドアミノ酸石けん講座

 

 

https://ameblo.jp/km12221116/entry-12622419168.html

 

 

 

 

 

丸レッド麹美容講座

 

 

 

https://ameblo.jp/km12221116/entry-12628904789.html

 

 

 

 

 

 

お味噌作り、醤油作り、味醂作り、変わりぬか床も募集しています。

 

 

12月は紅麹味噌教室を開催しますラブラブ

 

 

なかなか手に入らない紅麹で作るお味噌は、美味しくて一番人気のあるお味噌になります。凄く美味しいですよ~ラブラブ

 

私も個人的に一番好きなお味噌です。

 

 

作ってみたい~という方はご連絡くださいね♪

 

 

lohasbeauty.makana@gmail.com