大人の部活動!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

先週土曜日にボクシング元世界3階級チャンピオン・長谷川穂積さんが主催するスパーリング大会「HOZUMI HASEGAWA CUP」に出場して1週間経過した。

試合は相手がサウスポーだったものの、個人的にサウスポーの苦手意識はなかったのとこれまでスパーリングやってきた相手からしたら自信持って行こう!という気持ちになれて判定勝ちできた。

前々から公言している2年前の忘れ物を取りに行けた。2年前は明らかに準備不足だった上に試合前に前の警備会社の人手不足で過労になって仕事も2日ほど休んでしまった状態で出場したので、これでは勝てる訳がない。

今回は仕事の環境も変えて練習も試合の半年前からしっかり実践練習やって同時に走り込みも原則日曜日を除いて必ず走るようにした。

今回、学んだことは何事も準備が大事だということを改めて学んだ。

当初は今回の試合で実践はやめておこうと思った。でも試合終わったらやっぱりまだオヤジファイトのリングには上がってないのでオヤジファイトのリングで試合したい!と改めて思った。

指導者の方から9月1日(日)にあるオヤジファイト加古川大会行こう!という話しになったので、そちらに向けてまた明日から走り込み再開しようと思う。

今、実践練習やらせていただいているところで人脈もかなり拡がった。

今まさしく「大人の部活動」を満喫させてもらっている。

9月1日の加古川大会ではもちろんさらなる技術アップが必要だが、何よりも「大人の部活動」を思い切り楽しみたい!🥊