デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

広汎性発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は駐車場交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

昨日は6月に参加した愛知県にある就労移行支援事業所のパンドラさんのワークショップに行ってきた。


何でわざわざ愛知県まで?と思われるかもわからないが、始めは6月のワークショップに参加して一回で終わり!と思っていたのだが、6月のワークショップに参加して本当にコミュニケーションスキルの勉強になる!と思ったからだ。


コミュニケーションスキルの勉強はパンドラさん以外ではホンマルラジオ大阪局の局長の前田薫さんがやっている「薫塾」でも勉強しているが「薫塾」とまた角度の違った勉強ができる。


他でコミュニケーションスキルの勉強に参加したことはあるが、この2つが自分に合っていると思って積極的に参加させてもらっている。


パンドラさんは愛知県なのでさすがに毎月は行けないが、3ヶ月くらいに1回は行くようにしたいと思っている。


パンドラさんのワークショップの具体的な内容はパンドラさんの会社情報の問題等もあり、書けないのだが「薫塾」とパンドラさんのワークショップに参加してコミュニケーションスキルを勉強するようになってから、周りからトークが上手くなったと、ここ最近よく言われるようになった。


パンドラさんのワークショップが終わってから名古屋で名古屋名物を食して尼崎の自宅に帰った。


12月に僕の師匠であるホンマルラジオ大阪の前田弘市さんのお誘いで自主制作映画に出演することになったので、そちらに向けてもよい勉強になった。


今晩、前田弘市さんと飲みに行くので、その時に僕が出演する映画の台本を頂く予定だ。


今から楽しみだ。映画にラジオパーソナリティー活動にせいしをかけて頑張ります!!


先月の前田弘市さんの番組ゲスト出演分です。

音声はこちらです💁‍♀️💁‍♂️

http://honmaru-radio.com/kouchan0033/