HOZUMI HASEGAWA CUP結果!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

先週土曜日、神戸メリケンパークにて元世界3階級チャンピオン・長谷川穂積さんが主催する「HOZUMI HASEGAWA CUP」に試合出場してきた。

本音を言えば56〜60キロ級で行きたかったのだが、以前のブログでも書いたように40代で体重50キロ台となると元プロボクサーか他の格闘技の熟練者しか基本的にいない。

そのためボクシングと言えば減量なのだが増量で61キロ級で試合に出ることになった。

試合3日前まではそこそこ順調に増量できていたのだが、試合前日になって無理して食ってたのと試合前の緊張も重なって腹こわしてしまった。

その影響で増量した分がほぼチャラになってしまい61キロギリギリになってしまった。

当日計量も61キロギリギリで計量パスになってしまった。試合3日前までは大体61.5キロくらいはキープできてたのだが、次回からは筋トレ増やしてナチュラル60キロオーバーになるように準備したい。

試合の方は対戦相手がサウスポーだった。個人的に苦手としていない。

これまで実践練習やってきてサウスポーの方とやる機会が多かったので苦手意識はそんなになかった。

しかし試合は僕は右構えで相手はサウスポーなので左回りが基本になるのだが相手の方も研究されていて左回りさせてもらえなかった。そこは次回の課題としたい。

最初にそれでも左回りしようとしたところに芯は外れてたものの、いいパンチ貰ってしまったので、ムリせず定石から外れてしまうが基本的に右回りで行った。

右周りながら左ジャブ、ワンツーの上下打ち分けを狙って足を使うヒットアンドアウェーでいったらうまくはまった。

これはいける!と確信持てたのは2ラウンド目に相手の追い足が鈍くなってきたのでここは勝負!だと思った。

勝負かけたところで相手がスリップダウンしてしまい(僕のパンチもプッシング気味になってしまった)残り時間がほぼなくなってしまった。

残り15秒くらいでラッシュかけた。最後の最後でいつもお世話になっている第22代日本ミニマム級チャンピオン・金光佑治さん直伝の左フックを2回決めれた。

やりたいパンチが当てれてダメージも与えられたので終わり良ければ全て良し!になった。

判定にもつれ込んで判定はフルマークで僕の勝ちになった。これは本当に嬉しかった。

2年前のスパーリング大会で秒殺KO負け喫しているので、リングでの落とし物を拾ってこれた。

次回は9月のオヤジファイト加古川大会にエントリー予定だ。今月いっぱいは仕事以外はゆっくり休んでまた来月からトレーニング頑張ります!!

チームの皆さん、対戦相手の方、僕の試合のために応援に来てくださった方々にこの場を借りて御礼申し上げます。