宮守陽介先生!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

先日、5月26日(日)大阪の花博記念ホールにて「オヤジファイト大阪大会」があった。

僕も出場予定だったが事務局から組まれた対戦相手が元プロボクサーだったため、今回は断念して6月22日に神戸メリケンパークで行われる元世界3階級チャンピオン・長谷川穂積さんが主催している「HOZUMI HASEGAWA  CUP」に回ることになった。

半年間、一緒に練習してきた高校の先生である宮守陽介先生のセコンドに付くため現地に行ってきた。

もちろんセコンドなんて生まれて初めてなので勝手がわからないので指導者の方の指示で動いた。

宮守先生はボクシング歴としては半年だが、これまで野球のバックボーンがあるので実践練習やったら体重差もあって基本的に圧倒されてしまう。

赤のトランクスが宮守先生です。

試合はさすが宮守先生、硬さはなく良い感じだった。1ラウンド目は指導者の方が試合前に指導していたことがしっかり出せて明確にポイント取れていた。

2ラウンド目は相手のいいパンチを被弾してしまって打ち返したものの、見栄えの差で相手にポイントが行ったと思った。

最終ラウンドである3ラウンドは打ち合いの展開になったが、僕は宮守先生がポイント取ったと思った。なので宮守先生の勝ちだと思った。

しかし、判定は0-3の判定で1ポイント差で判定負けだった。今だから言えるが勝負事で人の敗戦で泣いたの初めてだった。

試合後、2ラウンド目に相手のいいパンチ貰ったものの、先生にダメージはなくて良かった。

先生ももう一回出たい!とのことだったのでまた全力でサポートしていきたい。

宮守先生の無念は僕が6月22日の「HOZUMI HASEGAWA  CUP」で仇を取ります!!🔥

個人的に今月は仕事にプライベートに全くうまくいかず腐りかかっていたのですが、宮守先生のファイトを見て力と勇気を貰いました!!

宮守先生、試合お疲れ様でした!また一緒に練習やりましょう!!

※右隅に写ってるハゲ頭がなんちゃってセコンドのミズタです😅