宮守陽介先生・2 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

先週日曜日に半年間、一緒に練習してきた高校の先生である宮守陽介先生の「オヤジファイト大阪大会」のセコンドに付くため、参加させてもらった。

僕の方は6月22日の元世界3階級チャンピオン・長谷川穂積さんが主催する「HOZUMI HASEGAWA  CUP」に出場予定で先日、エントリー受付完了のメールが来た。

オヤジファイト事務局から大阪大会のYouTubeアップはまだ一部だけで宮守先生の試合の動画はまだだが、何回見ても1ポイント差で宮守先生が勝ってるようにしか見えない。

ここから話しは変わる。僕は結果的に発達障害(ADHD)と身体が細かったことが主な原因のため、学生時代はイジメを受けていた。

当時の先生からイジメを止めるどころかイジメをやってる方に味方され、40代になってやっと人間不信と極度のうつ病から脱出できた。

もし学生時代、宮守先生みたいなタイプの先生が担任だったとしたら発達障害(ADHD)は生まれ持ってのものだが、二次災害のうつ病は防げたと思っている。

なので宮守先生からセコンドの話しを頂いた時は本当に嬉しかった。

宮守先生は教職の傍ら「部活動維新Labo」の活動もされていて、部活動の素晴らしさを発信されている。

イジメの問題がなかったとしても僕の場合は33の時にレーシック手術するまで視力が0.03しかなかったため、野球部やサッカー部などのスポーツのクラブに入れなかった。

宮守先生と知り合ったことによってLaboの活動にも関わらせてもらっている。

今はオヤジファイターとして「大人の部活」として遅咲きの青春を謳歌させてもらっている。これも宮守先生のおかげだ。

宮守先生はオヤジファイトもう一度、出場意向なのでまた一緒に練習できるのを楽しみに今度はお互い勝って結果を出したい。

宮守先生、今後ともよろしくお願いします🙇

※右隅に写っているハゲ頭がなんちゃってセコンドのミズタです😅
※赤のトランクスが宮守先生です🥊