台風の影響によりお盆休みもう1日延長!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

当初の予定では今日までがお盆休みだったのだが現在、任されている大阪の堺周辺の街灯交換工事の現場が複数グループで回っているのが1グループだけで良くなったため、明日までお盆休み延長になった。

NHKの台風情報でもやっていたが、堺の方が台風の被害を受けたようでおそらくその兼ね合いもあって明日からフルメンバーで再開にならなかったと思う。

今の警備会社は仕事沢山持っていてそこは社長スゴイと思うのだが、ことごとく会社事務所から遠い現場がほとんどだ。

なので会社集合・会社解散で仕事終わって隊員さんをクルマで送って日報を事務所に持ってって報告してからだとジムに行く時間がかなり苦しい。

誤解がないように言うと今の警備会社の社風が合わない!と以前のブログで書いてしまったが、社長の性格がある意味、独特の方で掴めなかっただけの話しで今の警備会社が嫌で辞めたい!という訳じゃない。

それもあって7月頭に当時在籍していた警備会社の仕事がなくなって路頭に迷っていた僕を拾ってくださったことはもちろん感謝しつつ、他の警備会社で探すことにした。

それで今週末に一件、別の警備会社で面接が決まった。お互いのミスマッチがないよう、さらに踏み込んで質問してこようと思う。

今の僕は収入より時間が欲しい!そのために5月末を以て社員で警備やっていたがアルバイトになった。

最前から書いている「子どもたちにボクシングを教えれるようになりたい!」でも今日現在の僕の技術では全然教えれるレベルにない。

なのでまずはイチからボクシング習い直している。ある程度いけた段階で一歩踏み出す予定だ。

当然、僕1人の力ではどうにもならないので起業された方々の話しも聞いてみようと思う。

あと1日お盆休みになったので明後日からの仕事再開に備えて十三ビジットボックスでトレーニング行ってきます!!