3150FIGHTvol.6現地観戦!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログが遅れてしまったが先日11日にエディオン・アリーナ大阪にてボクシング「3150FIGHT vol.6」現地観戦に行ってきた。

1番の目的は高知の黒潮ジム所属の次世代のホープ・福永宇宙選手の試合を現地観戦するのが目的だった。

チケットも宇宙選手から手配をお願いした。今回は試合前の練習は高知で行ったが、試合前の練習で大阪に来られることがけっこうあるらしい。

宇宙選手とはSNSでは繋がっているものの、もちろんまだリアではお会いしたことはなかった。

試合が始まって席で観戦してたら後ろから僕を呼ぶ声が・・振り返ったら現日本スーパーフライ級ランカーで9月3日に岡山で行われる「3150ファイトサバイバル」に出場する岩﨑圭祐選手だった。

さすがにビックリした!!岩﨑選手とはコロナ禍前に元WBC世界ライトフライ級チャンピオン・木村悠さんが主催している「オンラインジム」の大阪イベントで岩﨑さんも来られていて名刺交換していて、そこからSNSで交流があった。

岩﨑選手は宇宙選手の試合前のスパーリングパートナーとして高知に行っていて宇宙選手と岩﨑選手とも繋がりが深い。

試合は宇宙選手の判定勝ちだった。相手はキャリア豊富で序盤はやりにくそうだったが、徐々にペースを掴んで宇宙選手の勝ちは揺るがないな!と思った。

試合後、おそらく岩﨑選手に挨拶に行くために僕のすぐそばに宇宙選手が来られた。

岩﨑選手の口添えで宇宙選手と初めてリアで話させてもらってむちゃくちゃ良い人だった。

その流れで宇宙選手とツーショット撮影してもらって試合後に岩﨑選手ともツーショット撮影してもらった。

両選手とも将来性が豊かなので楽しみだ!実際に亀田興毅ファウンダーから一目置かれて3150ファイトのリングに上がっているので、両選手とも来年は是非とも日本チャンピオンになって欲しいです!!

宇宙選手・岩﨑選手ありがとうございます!!