もう1回転職活動やり直し!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今の警備会社に移籍してからずっと悩んでいてついに限界点に達してしまった。あまりコロコロ職場を変えたくはなかったのだが、もう一度、他の警備会社当たってみることにした。

理由は以前のブログに書いた通り、任されている現場が大阪の堺周辺の現場でクルマで小1時間はかかる現場だ。

今の警備会社は会社集合、会社解散なのでそこから仕事終わって隊員さんを送って会社に報告して・・となったらジムに行くのがかなり厳しい。

元々は「子ども達にボクシングを教えれるようになりたい!」という目標が出来て社員で働いていたが、社員という立場を捨てて夢実現に向けて時間確保のためアルバイトになった。

まず6月からお世話になった警備会社は途中までは良かったのだが、7月に入ってパッタリ仕事がなくなってしまい、生活できないため、緊急でネットで仕事探して今の警備会社に当たった。

しかし、配属された現場が大阪の堺周辺の街灯交換工事の警備だ。しかもクルマ運転可能な人が少ないため、休みの融通もほぼきかない。

それでずっと悩み続けていたが、いつまでも悩んでてもどうにもならないので動くことにした。もちろん前述の7月に入ってパッタリ仕事なくなって路頭に迷っていたところを拾ってくださったことにはもちろん感謝している。

ネットで色々当たってみたところ一件、交通誘導二級所持者の手当が厚い会社があってまず問い合わせしてみた。

そうしたら募集に書いてある通りだったので今週19日に面接になった。19日は午前中、FM千里で収録があるので安全に夕方から面接にしていただいた。

既に電話での問い合わせの段階で採用にかなり前向きな感じだった。募集からして交通誘導二級所持者が欲しい!というのが明確だったからだ。

もし19日面接で色々聞いてみて募集に書かれている通りであって尚且つ、ご縁があったとしたらそちらに移籍しようと思う。今回はお互いのミスマッチ防止のため、もっと踏み込んで色々質問しようと思っている。もしダメだった場合はまた探し直す。

夢実現のためにここまで紆余曲折するとは思わなかったが、良い試練だとプラスに解釈して19日の夕方からの面接頑張ります!!