ほぐし屋KIDでパーソナルトレーニング受けてきましたー!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m






先月末に毎月お世話になっている大阪の堺東で「ほぐし屋KID」を経営しているボクシング第22代日本ミニマム級チャンピオン・金光佑治さんのところで身体のメンテナンスとパーソナルトレーニングを受けてきた。

金光さんとはちょうど1年くらい前に元WBC世界ライトフライ級チャンピオン・木村悠さんが主催する「オンラインジム」のオンラインイベントで金光佑治さんと知り合って意気投合して当時、在籍していたFM GIGさんの僕の番組にも出演して頂けた。

ボクシングの元日本チャンピオンの方が僕を気にかけてくださって本当に感謝だ。

しかも金光さんはただの日本チャンピオンではない。昨年「ほぐし屋KID」開業を機にテレビや雑誌・新聞など多数で取り上げられている方だ。

僕がFM GIGさんを卒業して現在のプロのラジオ局になる大阪のFM千里局(83.7MHz)で1クール番組持つようになったと聞いて1番喜んでくださったのは金光さんだ。

番組持つことが決まって1番最初に電話くださったのは金光さんだった。本当に感謝だ。

現在、尼崎ボクシングジムにてラジオで話すことの深みを入れつつ、オヤジファイト出場を目指しているのを知ってはるので、僕の現在の実力・能力に合わせて毎月考えながら指導してくださっている。

金光さんは人を本当に大事にしはる人だと思った。だからこそメディアに多数取り上げられているのだと思う。

金光さんの期待を裏切らないよう残りのFM千里局の収録、バッチリ決めて何かしらの結果を出して、今のところ毎日欠かさず続けている筋トレで体重増やしてオヤジファイト出場の声がかかるよう頑張ります!!

【ほぐし屋KID】
住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-11
営業時間:午前11時〜午後10時(終了時間は日によって変動あります)
TEL:072-248-8360(事前に電話予約が必要です)
定休日:不定休