緊急事態宣言 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m



先日、来月のシフトが出た。主戦場としていた豊中の現場の方は欠員出ていたが、復帰されてさらに別の現場から新たに1人早番で加わったので僕の出番はこれまでのようにガッツリはなくなってしまった。

豊中の現場は早番の人手が慢性的に足りない。1人加入したことでかなり緩和された。その方の研修は僕とエリアマネージャーでやって今月中旬から独り立ちしている。

来月は豊中の現場の出番が少なくなるのは想定済だった。別の現場で本社近くの某スーパーの方が人手が足りないのでそちらに回るものだと思っていた。

しかし、ここで想定外のことが起きた。今の部署は主にパチンコ屋の駐車場交通誘導なので、緊急事態宣言によって警備員の削減、または現場自体の契約解除は想定していた。

しかし、緊急事態宣言によってスーパーは忙しくなるので人員削減はないと思っていたら大幅な削減が来月から入ってしまった。

勤務時間も人員は基本2人だが、相方の方が日によって時間削減が入ってしまった。

来月からの主戦場が本社近くの某スーパーになると思っていたら某スーパーの人員及び時間削減によって会社規定時間に届かない事態になってしまった。

来月のシフトはスーパーと豊中の現場の早番のみとなった。なのでこの状態が続くと昨年と同じ状況になってしまう。

今のところエリアマネージャーからは6月からは豊中とスーパーに加えてまた別の現場に!というプランを立てているそうだが、不確定要素が大きいため、エリアマネージャーが考えてはるプランがうまくいかなかったらまた生活費マイナスになってしまう。

何とかエリアマネージャーがおっしゃっているプランが通って欲しい。でないと前のブログで何回か書いている警備の仕事は残業してナンボの仕事なので残業ゼロが続いたら生活がヤバい。

来月は残業ゼロの予定なので、今のうちにしっかりラジオの発声練習と尼崎ボクシングジム、ガッツリ行っておきたい。