俺のナッツが無いんだが | アジアゲストハウス
今、特急電車で遠くに行っている。

2時間以上電車に乗る予定だ。




ところで、俺がさっき買ったナッツが無いんだが。


神隠しか?


列車に乗る前に、お茶と携帯充電用に電池を買った。

今ダイエット中で朝昼ご飯を抜いているので、何も食べないつもりだったが、腹も減っているし、電車でやることもないので食べ物を買うことにした。




一旦レジでお金を払った後、売り場に戻って、炭水化物少なめのナッツみたいなのと、サラミ、フリスクを買った。

それで改札を入ろうとしたとき、どうせカロリーを取るならもっとうまいもの食いたいな、温かいもの食いたいなと思って吉牛に走った。




どうせご飯は食べないので牛皿でもよかったが、スプーン一杯くらいはコメも食べるので牛丼の特盛りを頼んだ。

普段ならこれにシャケやら、お新香やら、豚汁も付けるところだが、出発時間が近づいていたので、

【牛丼特盛り2分で作れます?】

って聞いて特盛りだけを注文。





1分で受け取って走ってホームに行き、すぐに来た電車に乗った。

牛丼屋でもホームでも椅子には座っていないし、荷物も置いていない。

電車に乗ってすぐに牛丼を食べ始めると、車掌が来てチケットをチェック。




食べ終わってゴミ箱に捨てに行き、戻って、

『さて、ナッツでも食うかな』

と思ったらナッツが無い。

サラミもフリスクもない。

袋ごとない。



床に落ちてないか、他の席なんじゃないか、カバンの中はないか、周りを見てもない。





俺のナッツはどこに行ったんだ!?


ナッツ食べたいんだが。



ちょうど昨日の夜中にネットで

【トイレに入ったはずの姉が消えた話】

をまとめサイトで見てたんだけど、それと同じじゃないか。

【買ったはずのナッツが消えた話】

もしかしてナッツが異次元に迷い込んだんじゃないのか!?

消えた姉は数時間後に公園で見つかったらしいが、俺のナッツはどこの公園で見つかるんだ!?

首元に小さな丸い傷が二つ並んでいたら宇宙人に連れ去られたサインらしいが、俺のナッツも見つかったら小さな穴が空いてないか確認しないと。

なぜ宇宙人が俺のナッツを・・・




ちょっと冷静になって考えてみよう。


時間をさかのぼりながら可能性を検討していく。



①牛丼と一緒に捨てた

②牛丼を捨てに行っている間に斜め後ろのババアが食った

③チケットチェックの際に車掌が食った

④牛丼屋から列車に走ったときに落とした

⑤牛丼屋に置き忘れた

⑥コンビニのレジに置き忘れた

このくらいか?

あーあと、宇宙人に持ってかれた可能性もね。

ーーーーーーーーーーーーーー

①はないと思うんだよね。
食べ終わった牛丼を袋に入れるときに、これゴミ袋だよねって中身確認したから。
ゴミ箱あさりに行きたいけど、見られたら誤解されるしな。

確率は5%



②【斜め後ろのババアが食った】
ババア2人組が人のナッツなんて取らんだろうし、さっき饅頭みたいなん食べてたから違うだろ

確率2%

③【車掌がとった】
車掌、そんなリスクの高いことせんだろうな。
昔タイで駅に荷物預けたら、荷物の中のバナナを食べられたことあったけど、ここ日本だしな。

ってか、なんだよあのタイの駅員。勝手に荷物開けてバナナ食うとかありえんだろ。
『バナナ美味しかったよ!』って笑顔で言ってんじゃなーよ。まぁいいや、もう20年前だし。

確率1%

④【走ってるときに落とした】
これはあり得る。
でもそんなに本気で走ったわけじゃなくて小走り程度だしな。うーん。

確率30%

⑤【牛丼屋に忘れた】
座ってないし荷物も置いてないからなあ。
でも無意識に金払うときに置いたとかあるかもしれんな。

確率20%

⑥【コンビニに置き忘れた】

あっ、、、、これ、時々ある。
だいたい、レジの人が教えてくれるけど。

ちょっと待て。

ナッツを最後に見たのはいつか?

ずっと手に持ってたつもりだったけど、見てはいない。

列車の中では見ていない。

歩いている時も牛丼屋でも見てない。

コンビニで900円くらいだったか、小銭で払って小銭が減ったぜ!って心の中で少し喜んで・・・

袋を持った記憶がない。

お金払ったとこまで記憶あるのに、袋をもらった記憶がない!

記憶がないってことは、もしかして宇宙人に連れ去られて記憶を消されたとか?

うわ、やばい、知らないうちに2日経ってて、その記憶がないとかそのパターンだ!

記憶消されて首から発信機入れられるやつ。



ちょっと、トイレで首元に小さな傷がないか確認してくるわ。