ポルシェカイエン955 パワーウィンドー不動修理 | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

ポルシェカイエンがフロント右パワーウィンドー不動で入庫しました。

 

この状態でスイッチを押すとゴリゴリ異音がします。

 

とりあえず内張りを外します。インナーハンドルのカバーを外してボルトを外します。

 

内張りが外れました。モーターが見えるようになりました。

 

モーターを外すとレギュレーターのワイヤーが飛び出てました。レギュレーター不良ですね。

 

レギュレーターを交換するにはまず赤丸のボルトを外します。反対側にも2本あるのでそれも外します。

 

ドアアウターハンドルの小さい方(動かない方)を外します。

 

ハンドルへのワイヤーを外しておきます。

 

上に引っ張り上げるとごっそり抜けてきます。この辺りはVWっぽい作りですね。

何故こんな構造にしたのか理解できない・・・

 

リベットを壊してレギュレーター交換します。

後は元に戻して終了です。