ポルシェ930ターボ シフトガタ修理 | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

ポルシェ930ターボのシフトのガタが大きいので修理します。

 

センターコンソールを外してカーペットをめくります。

 

シフトレバーを丸ごと外すと下側にロッドが見えます。

 

ロッドを支えているブッシュがボロボロでした。割れて落ちていました。新しいブッシュを取り付け。

 

レバーの先端のブッシュも交換しておきます。

 

こちらの痛みは少なかったです。

 

ロッドの先にあるジョイントもガタがあるのでブッシュ交換します。

 

ピンを抜いて

 

割れてしまったブッシュを交換です。

 

新品ブッシュですと全くガタがなくなります。

 

遊びが大きくてどこに入っているかも分かりずらかったシフトがガタが無くなり

節度も出てシフトチェンジもやりやすくなりました。