M様 ポルシェ987 ボクスター 車検整備 | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

M様 ポルシェ987 ボクスター 車検整備で入庫しました。

 

点検の結果、ATFとATFフィルター、デフオイル、スパークプラグ、エアフィルター、エアコンフィルター、ブレーキフルードの交換をすることになりました。

 

まずはスパークプラグから交換します。

 

リアフェンダー奥のカバーを外してから

 

IGコイルを外してプラグを交換します。デンソーイリジウムに変えました。

 

次はATFです。

 

アンダーカバーを外します。

 

ATFを抜いてからオイルパンを外します。

 

オイルパンは綺麗に洗浄します。

 

新しいフィルターを取り付けます。

 

ATFを注入します。

 

4回出し入れしてやっと綺麗になりました。

 

デフオイル交換です。

 

上抜きしてから注入します。

 

ドライブシャフトのブーツからグリスが滲んでいました。バンドの締め付けが弱くて出てきてしまいます。

バンドを交換しました。

 

エアフィルターもかなり汚れています。

 

ちょっとやりずらいフィルター交換。

 

ブレーキフルードはまずはタンクから抜けるだけ抜いて

 

ATESL6に全量交換します。

 

キャリパー側から抜き取り

 

エアコンフィルターも汚いですね。

 

交換終了。

 

油脂類中心で特にダメな所はなかったです。

車検整備終了です。