ST様 991GT3Touring 6点式シートベルト取りつけ | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

 

ST様991GT3 Touring が6点式シートベルト取付けで入庫しました。

 

肩からのベルトの止めるところがないので作成します。

リアの内張りをはがします。

 

ロールバーの取りつけのネジが切ってある所があるので、ここにバーを作って固定します。

 

寸法を取って設計図を作ります。

これは初期段階のもので試行錯誤の結果50X50mmのアングルを使いました。

 

バーの部分はステンレス製にしました。

 

強度を出すため厚さ3.4mmにしました。

 

ステンパイプにL字アングルを溶接します。

 

曲げてあるのは内張りの逃げです。

 

こんな感じで取付けします。

 

ボルトで固定します。

 

内張りを切りたくなかったのでアングルの方に逃げを作りました。

 

パイプにシートベルトを通します。

 

内張りを元に戻します。

 

シートベルトにテンションが掛かっても内張りがめくれない絶妙な位置です。

 

腰と股下はシートに固定できるので楽ですね。

おおよその位置出しをして終了です!