ポルシェ986 ボクスター 整備 | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

ポルシェ986ボクスターが点検整備で入庫しました。

オーナー様はアイドラーズ12時間耐久に同じチームで出られる方です。

この車もこれからサーキットでも使うので徐々にチューニングしていきます。

 

とりあえず各部点検していきますが、ポルシェセンターでまめに整備されていたようで特に悪い所はありませんでした。

W/P、ベルト、スパークプラグ、IGコイル、リアショック等は交換済みです。

ドアミラー調整が動きませんでしたが、調べてみると何故かヒューズが抜かれていました。

ヒューズを付けたら正常に動いたのでとりあえず様子見です。ヒューズはどこに消えたのでしょう??

 

エンジンフードを外すと汚れがひどかったです。ウォータポンプ回りも水漏れした跡が残っていました。

 

サーキット走行後に漏れを確認しやすくするために清掃しておきます。

室内と繋がっているので汚れが飛ばないように気をつけます。

 

エンジンオイル、フィルター、ミッションオイルは交換しました。

 

タイヤ、ホイールはノーマルの17インチでタイヤ残はありましたがひび割れがひどかったです。

18インチホイールに新品タイヤを履かせます。

 

サーキットを走る車両にはホイールのバランスウェイトに脱落防止のアルミテープを貼っておきます。

 

茂木サーキットも走るということなので、ブレーキを強化しておきます。現在は純生パッドです。

 

プロジェクトミューのパッドにグッドリッチのブレーキステンメッシュホースに交換します。

 

ブレーキフリュードはモチュールRBF600です。

 

パッドセンサーですがサーキット走行をすると溶けてしまいますが外すとランプが点灯してしまうので加工してつけておきます。

 

ノーマルシートは外してフルバケットシートへ交換です。4点式シートベルトも取り付けました。

 

RフードとFフード、エンジンフード回りの内張りは外しておきます。

漏れや異常が起きた時に分かりやすくする為と、少しでも軽くしたいからです。

 

とりあえず第1段階は終了です。

これで走行していただき、問題点を出しながらバージョンアップしていければと思います。