ポルシェ964リフレッシュ!! その3 | AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

AUTOBAHN MOTOR&KLUB909BLOG

外車専門自動車屋の活動日記

964リフレッシュその3です。

 

大掛かりな所は大体終わったので、細かい所をやっていきます。

センターコンソールにあるリアウィングのスイッチですが

 

固定用の部分が折れていてグラグラです。

 

超速乾の2液接着剤で補修します。このカバーは買うとえらい高額です。

 

ついでに照明のバルブが切れていたので交換しました。

 

先ほどの物の上に付く3連スイッチの照明バルブも、3個共切れていたので交換。

 

上側のカバーも固定部が割れていましたが、ひどすぎて補修できませんでした。

下側がちゃんと止まれば一緒に固定されるので問題ないでしょう。

 

ランプが点灯するようになりました。

 

ライト回りを点検したらフロント右のスモールランプが切れていたのでバルブ交換しました。

ここもネジの取り付け部が腐食してたりで苦労しましたが無事に終わりました。

 

運転席のパワーシートのスイッチですが内部破損で前後と前側の上下が動きません。

このスイッチも国内に無くバックオーダーです。

とりあえず運転席の前後が出来ないのは不便なので、助手席のスイッチと入れ替えました。

 

ミラースイッチもノブが割れていて奥に入ってしまうので接着剤にていい位置で固定。

 

ドア内張りが隙間が開いていたので、ネジの取り付けを変えて固定しました。

 

ワイパーブレード交換。

 

とりあえずはここまでで!

結構細かく書いていますが、更に細かいことはやっていますが書いていません。

ネジやボルトとかは(ホースとかもね)径や形が合えば使えますが、やっぱりポルシェにはポルシェ用の物を使いたいです。

気にしない車屋さんだと適当に変えられてしまうので戻すのが大変です。(気にしなければいいんでしょうけど)

今回も大分変えましたが、途中で在庫が無くなってしまいそのままの場所もあります。

注文を入れましたが間に合わなかったので次回に交換しましょう。

 

一旦納車して、半年程お乗りいただいてからどうするかご相談させていただければと思います。