私の口臭の歴史、続編です。





悪戦苦闘の末、無事に東京での就職が決まった私。


当時彼氏は居たけど、臭いのこともあり、結婚出来ない気がしていた私はずっと女性が働ける、女性ばかりの会社を選びました。





やはり、上京して2年ぐらいしてから彼とは別れてしまいまして。


精神的にもだいぶショックだったので、もう本当に本当に恋愛はしない、って思いました。






しかし、若い年頃の私です。

周りの同僚や友達は合コン、彼氏、出会いで頭がいっぱい笑

特に会社の同期は、女性だらけの会社で出会いがないから余計に積極的!





けっこう合コンの数合わせで誘われたりもしましたが、臭いでまた傷つくのが嫌だったので積極的には勿論なれませんでした。

控えめにしているから、アプローチしてくださる人もいたけど、申し訳なくて笑い泣き

結局、今の旦那と出会うまでずっと彼氏は作らなかったのです。


いっぽうで、口臭を治したいって気持ちはずっとありました。

就職して自由なお金が増えたこと、また、上京したことで、病院の選択肢が増えたことはチャンスでした。


私はまず、口臭外来のある、歯科に行ったのです。

田舎には無かったからすぐ行けるところに見つけたときは嬉しかった。

今みたいにオンライン診療なんてないしね。






並行して、胃腸科も受診しました。

別れた彼に息の臭いが胃から来てるものだ、と言われたのが忘れられなくてね…💧


とにかく、この2つに原因がきっとあるはず、そしてそれを解決すれば、何とかなると思ったのですが…。


つづく