リノベーション(5月) | オランダへの道 その2

オランダへの道 その2

「オランダへの道」のつづきブログ

滋賀県出身
アメリカ5年、沖縄5年、オランダ在住通算26年のガラス作家

現在はオランダ人夫と
3人の息子たちと5人でオランダ在住


5月3日

キッチン



リビングキッチンエリアからリビングを見てるアングル



キッチンから廊下



2階の太郎の部屋




地中熱ポンプの為の掘削作業準備


この日から3泊4日でルクセンブルク🇱🇺へ

プチ旅行へ行きました

また後日アップします




5月8日


掘削作業開始


125mの深さを2本掘ります





リビング



リビングキッチン(庭側の増築部分)



3階のバスの書斎



二つ目のピザ🍕が無料



湯船〜



5月10日


いろんな配管



5月11日(さぶちゃんの誕生日)


その時のブログ記事 → さぶ7歳




バスルームのウェットルーム







5月13日


義弟の妹に教えてもらったレンガ屋さん🧱♡





決めました!





玄関



リビングキッチンエリア









5月14日


「米」という漢字を去年の夏休み実家で

突然書き出してみんなを驚かせたさぶちゃん


しっかりと覚えていました



この日は母の日


子供達が朝食を作ってくれました飛び出すハート

嬉しいね、ありがとう❤︎








5月16日


リビング



リビングキッチン



バスルーム



5月18日


私の51回目の誕生日

去年は盛大に50歳を祝いました

(またブログにアップします)

今年はささやかに、好きな中華を出前して頂きました照れ



とても美味しいビールをいただきました


ワインの樽で成熟させたビール❤︎



5月20日


細い部分のタイルを見に行きました





5月21日


リビングの壁に職人さんの手書きの見取り図



5月22日(太郎の誕生日)

また後日アップします


一階から二階への階段



そして、友人と街で飲む



ここはルーフトップ


だが、食事は高く、見た目に反してイマイチ





なので、ここで自転車🚲で移動〜


いつものカフェバーで呑み食べ直し





美味しかったちゅー



5月24日


さぶちゃんが摘んできた花



5月26日


我工房にエアコンが設置される事になりました







5月30日


今後5年お世話になるバスの新車



いよいよ脚組が設置される

今後は3階も大きく変わります



2階から3階への階段



ばーーーーん!

と屋根が外れて開放感が最高飛び出すハート



3階からバスルームの屋根を見下ろすアングル



バスの書斎(3階)







あーーーーー気分爽快宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー



まるで避暑地にいるよう〜ニヤニヤ









5月31日



誕生日が3つあり、

旧祝日が多い5月は

あっという間にバタバタバタバタ

と駆け抜けて無事に6月を迎えます




Liefde is…genieten van de extra tijd met je gezin


愛とは...家族との時間を愉しむ事


つづく